在宅事務さん募集 | 企業の業務効率をスピーディーに改善|株式会社オレコン
「自宅でスキマで働ける。通勤時間はゼロ、パソコン一台あればOK」「スケジュールは自分で決める。勤務日数・作業時間は組み合わせ自由」「安心サポート。チームメンバーはママさん中心の万全体制」「高自給。在宅ワークなのに時給1000円~昇給制度有」
働きやすさ4つのポイント

10/1より
報酬(1時間当たり)1,100円
アップ!

10/1より報酬(1時間当たり)1,100円にアップ!

在宅オンライン事務
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    具体的な仕事内容は、採用後の面談で相談しますので、現時点で一番興味があるものをお選び下さい。
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    メディア掲載実績

    掲載メディア一覧の紹介画像

    2021.5.8 
    月刊総務様に掲載されました 

    オレコンの評価制度をご紹介
    ”ゲーム感覚でスキルアップ”とは!?
    ぜひご覧ください。

    2021.6.10
    Kikkake様に掲載されました 

    オレコンの評価制度が出来上がる
    までの裏話をご紹介!
    ぜひご覧ください。

    (ご覧の際は画像をクリックしてください)

    2021.7.28
    キャリコネニュース様に弊社ライターの記事が掲載されました 

    便利でお手軽なサブスクに潜む”ダークパターン”について解説しています。

    ぜひご覧ください!

    2021.9.6
    月刊人事マネジメント様に弊社の記事が掲載されました 

    オレコンでのテレワークについてヤマタクが解説しています。

    ぜひご覧ください!

    2021.11
    「テレワークながの」HPにてオレコンのインタビュー記事が掲載されました

    長野県の「令和3年度テレワークによる多様な働き方普及事業」受託者である有限会社ケー・アンド・エフ コンピュータサービス様が運営する『テレワークながの』のHPにてテレワーカー活用事例としてオレコンのインタビューが掲載されました。

    ぜひご覧ください!

    2022.4.8 
    月刊総務様に掲載されました 

    ”1時間で本音を引き出す”WCM面談とは!?
    ぜひご覧ください。

    株式会社オレコンは
    厚生労働省の定める「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」を
    順守した取り組みを行っております。

    株式会社オレコンは
    アクサ損害保険株式会社、アマゾンジャパン合同会社等とともに総務省から、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体の中から十分な実績を持つ企業等として令和元年度「テレワーク先駆者」決定企業の11社に選ばれました。

    株式会社オレコンは
    厚生労働省の定める「自営型テレワークの適正な実施のためのガイドライン」を
    順守した取り組みを行っております。

    株式会社オレコンは
    アクサ損害保険株式会社、アマゾンジャパン合同会社等とともに総務省から、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体の中から十分な実績を持つ企業等として令和元年度「テレワーク先駆者」決定企業の11社に選ばれました。

    株式会社オレコンは
    総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が推進する「テレワーク・デイズ2021」に参加しています。

    第4回WOMAN’s VALUE AWARDに「女性の活躍を推進している企業」として特別賞を受賞しました。

    シングルマザー支援を行なっているリンクリンク様へ寄付を行いました。

    子供優先のお母さんにとってはたらきやすい職場は、やっぱり自宅です。

    学校から帰って来たら「おかえり」と言ってあげたい。熱が出たら、つききりで看てあげたい。働くことを言い訳に、学校行事をあきらめたくないし、習い事や部活動の送り迎えもしてあげたい。そんなあなたを応援する職場が、ここにあります。

    オレコンの事務ワークは、家事・子育てを両立しやすいお仕事
    在宅事務のお仕事はスキマに一日3時間程度から

    転勤族・地方住まいでもキャリアを諦めないで、積極的にチャレンジ。在宅ワークなら、子供たちとゆったり向き合う時間が作れます。休職・復職制度を利用して、妊娠中・出産後のスタッフも活躍中です。

    オレコンなら未経験でもフルリモート(通勤なし)でお仕事できます。
    社長も含めて全員フルリモート

    出社も時間拘束もシフトもありません。社長含め全員フルリモートなので出勤者に気兼ねすることもありません。全員オンラインなので同じ立場でコミュニケーション工夫しつつお仕事しています。

    在宅事務の一日のスケジュール

    空いている時間にまとめてお仕事

    家族構成:
    夫、長女(5歳)、長男(3歳)

    参観日などの用事がある日を除いて、普段はまとめて午前中に仕事をしています。
    外出中に仕事の連絡が入った時はスマホから返信することも。
    その数分の時間も業務時間として申請できるので効率的な働き方ができています。

    • null
      06時00分起床・朝食・お弁当作り・家事
    • null
      08時00分幼稚園登園
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      09時00分お仕事(3~5時間。その日による)
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      13時00分お昼ご飯、続けて仕事orお買い物
    • null
      14時00分幼稚園お迎え・公園・子供達との時間
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      16時00分夕飯の支度
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      17時00分夕飯・入浴
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      20時00分寝かしつけ・片付け
    • null
      21時00分お仕事or夫とだんらん(その日による)
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      23時00分就寝

    子供との時間を優先しながらスキマ時間にお仕事

    家族構成:
    夫、長女(1歳8ヶ月)

    まだ子供が小さいのでその日によって作業できる時間はバラバラです。
    子供のお昼寝タイムや早朝の時間帯などを仕事の時間に充てて、自分で時間のやりくりができるので助かっています。

    • null
      05時45分起床・静かな時間にお仕事(30分)
    • null
      06時30分家族が起床・朝食・お弁当作り・家事
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      09時00分子供とあそぶ・散歩
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      11時00分家事、子供とお昼
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      13時00分お仕事(子供のお昼寝中に2時間)
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      15時00分子供と公園・買い物
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      16時00分子供番組の合間に30分だけお仕事、夕飯の支度
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      17時00分夕飯・入浴
    • null
      20時00分寝かしつけ・片付け
    • null
      21時00分お仕事or夫とだんらん(その日による)
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      23時00分就寝

    パートとのWワークでしっかりお仕事

    家族構成:
    夫、長男(1歳)

    週1~2日、1日3・4時間のパートとオレコンのWワークです。
    保育園に息子を預ける日もあり、集中して業務に取り掛かれます。
    息子が在宅している日も多く、子育て中の方も多く理解がある会社なのでとても助かっています。

    • null
      06時30分起床・朝食作り・自分の身支度
    • null
      08時00分家事(洗濯・掃除)
    • null
      09時00分お仕事(1.5時間程度。その日による)
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      10時30分パート出勤(保育園勤務のため子供も同じ園へ登園)
    • null
      15時30分帰宅(子どもが遊んでいるうちに家事)
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      16時30分子どもの一人遊び中にお仕事(1時間程度)
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      17時30分夕飯準備
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      19時00分お風呂・寝かしつけ・片付け
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      20時00分お仕事(1.5時間程度)or夫とだんらん
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      23時00分就寝

    オレコンスタッフインタビュー

    スタッフインタビューと会社説明の動画をご案内します。
    オレコンの雰囲気が感じられる動画ですので、ぜひご覧ください。

    株式会社オレコンは、今年で創業11年目を迎える東京のWEBマーケティング会社です。(2024年現在)
    代表の山本琢磨をタレントとして、日本全国でビジネス講座の開催や、情報発信を行っています。
    より短い時間で10倍豊かにする「超生産的」な仕組みを提供して、本当にしたい事を実現できる人生に貢献する。世界No.1のビジネスコンテンツカンパニーを目指しています。

    著書

    専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)
    DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。

    弊社代表山本琢磨 経歴とコンサルティング実績

    ・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
    ・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
    ・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
    ・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位。


    日本最大級のブランド洋食器ECサイトを構築し、日経ベストショップで常に上位3位以内に入賞。直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わず成約率を上げ、年商3億6千万円の売上を3年間で約2倍の年商7億5千万円にまで伸ばした。


    EC店長のSEO勉強会を主催し、参加店舗の「伊藤久右衛門」「NeeL」「Drop-in」「京みずは」その多くが年商10億円を突破。その他、最高月商が98万円しかなかった日曜大工品を扱う店舗をわずか2年で年商1億3千万円にした。

    カスタマーサクセス
    • オンライン講座のサポート業務
    • イベント・ワークショップの運営
    • 研修プログラムの企画運営
    • 各種パーティーや海外ツアーの企画





    秘書
    • お問い合わせ対応
    • ミーティングの設定、スケジュール管理
    • お客様向けプログラムの運営補助
    • 予約管理・会議室予約・名簿作成等




    経理
    • 請求書・領収書発行業務
    • 入出金管理業務
    • 月次管理
    • 経理業務上必要なお客様とのコミュニケーション

    広報
    • 自社商品をPRするための広告運用やプロモーション
    • SNS運用
    • コンテンツの作成やPR

    法務
    • 案件発生ベースで必要に応じて対応
    • 例えば
    • 契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり
    • 専門家の先生方とのやりとり
    • コンプライアンス強化(内部統制、個人情報保護窓口対応)
    • 法令改正や規制環境の調査、及びその対応
    • 社内の各部門からの法務関連相談対応
    • お客様から相談があった際の弁護士紹介等
    • ※過去の事例から改善点を見つけ出し、トラブル回避の仕組み作りをして下さる方歓迎です!
    未経験からスタートしても活躍できる環境が整っています。学歴や職歴に関係なく、あなたのポテンシャルを重視します。

    「最初は自分がカスタマーサクセス(秘書)に向いているとは思えなくて。」「仕事のブランクがあって勘が鈍っていないか心配で…」という方達が、今ではオレコンのベテランカスタマーサクセスとして大活躍しています。

    オレコン社内のミニデータ(2020.7現在)
    現在の事務チームは20代〜40代まで幅広い年齢の方が活躍中です。
    子育て中・転勤族・海外在住スタッフも多数在籍しています。
    動画による教育プログラムで安心して仕事を始められます。

    業務に必要なあらゆる情報、例えば過去のメールやりとり、大切なお客様の情報履歴、社内コンテンツの内容、あらゆるものに自由にアクセスできます。

    最初は先輩から仕事を引き継いで対応していただきますが、その後は「自分のやりたい業務」に優先的に就いて頂きます。 あなたの強みを見つけるストレングスファインダーを無料で受けたり、半期に1度面談を行い、希望に応じて別プロジェクトの業務を行うこともできます。

    在宅ワークだけではなく、外でのお仕事をご希望の場合は、
    トレーニングプログラムの受付や来場されるお客様への対応もお任せします。
    ※完全在宅ワークOKです。トレーニングプログラム対応業務は必須ではありません。

    (トレーニングプログラムは毎月4回~6回程度開催しています。)

    トレーニングプログラム当日、お子様が保育所等の一時預かりをご利用される場合は オレコンが一時保育料を一部補助致します。

    また、トレーニングプログラム業務をご希望の場合も、お子様の保育時間や送迎時間など柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。

    オレコンをもっと知りたい方へー 数字でみるオレコン ー
    • 「スタッフの平均年齢は?」
    • 「子育て中のママさんの割合は?」
    • 「未経験者はどのくらい?」・・・etc

    オレコンに関するアレコレを
    数字で大公開!!

    ここでオレコンに関するデータを少しだけご紹介。
    これ以外にも知っていただきたい情報が満載です!

    平均年齢

    スタッフの平均年齢は35.8歳。
    20代~50代まで幅広い年齢のスタッフが在籍しています。

    子育て中のママ

    オレコンスタッフの約半数は子育て中のママ。とくに小さい子どもがいる女性にとって、在宅で働けるオレコンの環境はぴったりです。

    扶養の有無

    オレコンでの稼働時間は自分次第。
    「扶養の範囲内で働きたい」「扶養の範囲を大きく超えて働きたい」どちらの希望も叶えられます。

    「もっとオレコンのことが知りたい!」と思った方は下のバナーを是非クリックしてくださいね

    数字でみるオレコン
    数字でみるオレコン
    実際に働いている子育てママワーカーさんの生の声
    お客様のお悩みをお伺いし解決・成功への架け橋をしております
    東京在住小学生と幼稚園のママTさん

    子育てをしながら社会復帰をしたいという思いからオレコンに応募しました。子どもも預けるのではなく、自分で育てたいけど、社会復帰もあきらめたくないという思いが強かったです。
    オレコンでは配属部署にかかわらずやりたい仕事ができるので、仕事復帰や今までやってきたキャリアを捨ててしまっている女性が、今までのキャリアや趣味などスキルを活かせる社会への貢献を目指し、カスタマーサクセスとして経営者さまのお悩み解決のお手伝い、後進の育成行いながら、人材事業部で経営者さまのお悩みや市場のニーズの理解、採用・人材育成のスキルアップをはかり、よりよいサービスを提供できるように心がけています。

    「自分の理想とする仕事に就けていることが嬉しい」
    関東在住2歳の子どもを持つママAさん

    (前職:旅行会社のツアーオペレーター、ホテルフロント)

    妊娠と出産を機に前職を退職、地方に住まいを移しましたが、周りに前職の経験を活かせそうで「子育て中OK」な求人がありませんでした。子育てをしながら自分のやりたいことを叶えるのは難しい…と感じていた時に目にしたのがオレコンの求人です。
    オレコンでは意識と能力の高い先輩方が超生産的な仕事をしていて学ぶことが多いほか、自分のやりたい仕事を選択し、そこで上げた成果と客観的な評価に基づいて着実にキャリアアップを図れます。
    また、オンラインビデオ通話を利用したミーティングやお客さま対応の際は、子どもが側にいても、社長・スタッフ・お客さまともに優しく(温く?笑)見守ってくださり、子育て中ということに引け目を感じることなく業務に当たれています。
    何より、家に居ながらにして、お客さまとコミュニケーションを取り、ご要望やご不満にお応えできる、自分の理想とする仕事に就けていることが嬉しいです。

    「ゆったりした雰囲気の中、面接を受けられました」
    WEB面接は、お互いに理解を深める大切な場です。
    子どもの隣で社内WEBミーティングをしている在宅秘書の様子

    「小さな子供がいて急な欠勤があるかもしれないことを言うと、落とされてしまうのでは。」「ブランクが長くて、アピールできる資格も持ち合わせ ていないので、自信をもって臨めなかった。」そんな本音も、わたしたちはしっかりと受け止めます。将来一緒にはたらくことになるチームメンバー(面接担当者)と、リラックスした雰囲気の中で行いますので、ぜひあなたの仕事への熱意や、本音を教えてください。もちろん、お子様を抱っこしながらの面接も大歓迎です。

    募集要項
    仕事内容 弊社主催のビジネストレーニングプログラムに出席されるお客様のサポート業務、トレーニングプログラム運営に関わる事務や採用に関する業務を担当して頂きます。

     

    【具体的なお仕事内容】

    カスタマーサクセス
    クライアントの成功をサポート!お客様の「こうなりたい」を叶える会社の中心業務です。
    弊社主催の経営者様向けビジネストレーニングプログラムに出席されるお客様への成功支援をサポートしていただきます。
    カスタマ―サクセスとして企画・運営、各種イベントの施策など多岐に渡る業務です。
    また、情報分析から自社サービスのマーケティング、改善施策など運営に関わる業務も担当できます!

    ・オンライン講座のサポート業務
    (アンケートフォームやお申込みフォームの作成、参加者の出席確認、名簿作成など講座サポート業務)
    ・イベント・ワークショップ(オンライン講座)等の企画・運営
    ・海外ツアー・国内ツアーなど研修プログラムの企画・運営
    (ご自身のアイデアとお客様の要望をマッチさせてイベントを開催できます!)

    ※上記のすべてをお願いするわけではなく、業務の中でご自身でやりたいお仕事をお選びいただけます♪
    多岐に渡り様々な業務内容がありますが、スタッフの8割が未経験スタートなのでご安心く
    ださい!

    秘書(オンラインアシスタント)
    クライアントの窓口としての業務をしていただきます!
    お客様への対応は97%がオンライン対応、ご案内はメールやチャット・LINEを利用します。クレーム対応はほとんどございません。

    ・ミーティングの設定、スケジュール管理、お問い合わせ対応(チャット・メール)
    ・お客様向けプログラムの運営補助
    ミーティング会場や会食場所のリサーチと提案、予約管理・会議室予約・名簿作成など
    ・出張手配やお客様への贈り物手配

    サポート体制がしっかりしているため、ご経験がなくてもOKです♪
    コミュニケーションスキルや対応力が身に付きます!

    経理
    オレコンには営業部署がないため、経理担当が直接お客様と請求のやりとりをしています。
    仕訳や帳簿管理はなく、クラウド会計を使用、最初は着金確認などの基本的なことから始めるため初心者でも経理を学びながら業務をすることができます。

    ・請求業務、着金確認
    ・請求書・領収書発行業務
    ・入出金管理業務
    ・月次管理
    ・経理業務上必要なお客様とのコミュニケーション

    現在、「戦略会計サービス」の立ち上げ準備を行っており、立ち上げを一緒に行っていただける方も募集しています。会計の新しい在り方についてなどチャレンジもできます!

    広報
    ・自社商品をPRするための広告運用やプロモーション
    (コンテンツの作成やPRを通じ、無料で有料のマーケティングが学べます!)
    ・SNS運用
    ・コンテンツの作成やPR
    (単発ではなく、継続してPRのお仕事ができます!)
    オレコンは経営の仕組み化と効率化を追求したWEBマーケティング会社です。
    ※「マイクロコピー」「ウェブワークシフト」「エンパワーパス」などの_自社商品の認知拡大のために働いてくださる方を募集します!
    自分で考えた記事の反応がすぐにわかり、スキルアップ・やりがいにつながり需要のある売れるライティングを学べます!

    法務
    基本的に顧問弁護士の方とやりとりを行って進めていくため、法律知識は不要です。
    案件発生ベースで必要に応じて対応しています。

    例えば
    ・契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり
    ・専門家の先生方とのやりとり
    ・コンプライアンス強化(内部統制、個人情報保護窓口対応)
    ・法令改正や規制環境の調査、及びその対応
    ・社内の各部門からの法務関連相談対応
    ・お客様から相談があった際の弁護士紹介  等

    ※過去の事例から改善点を見つけ出し、トラブル回避の仕組み作りをして下さる方歓迎です!
    自然と知識が身につき、契約書や法的な内容が以前より近寄りがたい存在ではなくなります。
    将来起業したい方にとっては、法律、特許、商標、労務など経営に必要な法務関係を広く経験できます。

    【お仕事の進め方】
    ・フルリモートワークとなりますので作業の時間帯は問いませんが、メールやチャットの確認は日中・定期的にしてください。
    ・作業進行のための連絡等スタッフとこまめなコミュニケ-ションをお願いいたします。
    ・同様に、クライアント様や応募者様とこまめなコミュニケ-ションをお願いいたします。24時間以内にファーストコンタクトをお願いします。
    ・電話での対応はほとんどなく、97%はメールでの対応となります。
    ・仕事のコミュニケーションには、チャットワーク、gmail、Zoomなどを使用します。
    ※現在上記ツールを使った事がなくても、このようなWebツールを使うことに抵抗がなければOKです。
    ※「良いものは素早く取り入れる」社風なので、あなたの積極的な意見や改善案がどんどん反映されていきます。

    【仕事中の連絡方法】
    ・チャットワーク(必須)
    ・Gmail(ご自身のアカウント必須)
    ・zoom などのWEBミーティングツール(必須)

    【キャリアプラン】
    ご自身のご希望に応じて別のプロジェクトにキャリアチェンジする方もいます。
    幅広い業務が経験できるので、従来のリモートワークを逸したやりがいを感じられます。

    応募条件 未経験歓迎!学歴・年齢不問
    ◆採用から1ヶ月以内に稼働開始いただける方
    ◆平日、日本時間の9時~17時の間で2時間以上稼働いただける方
    【必須スキル】
    ◆パソコン・インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方(windows・MacどちらでもOK)
    ※Webミーティングが可能なカメラ付きパソコンまたは外付けカメラをご用意下さい
    ◆Excel、Wordなどの基本操作ができる方
    ◆ITツールを利用することに抵抗がない方
    ※gmail、googleドライブ、 googleスプレッドシート、チャットワークなどWEBツールの操作がスムーズにできる方。
    ※今は使っていなくてもこれからマスターしたい方はOK
    【歓迎・優遇】
    ◆電話・メール対応のお仕事経験者
    ◆突発的な夕方以降のお仕事対応ができる方
    ◆土日作業可能な方
    ◆週20時間以上作業できる方
    【私たちの行動基準】
    1、効率をよく成果を出せる働き方
    2、相手(お客様)を思いやる気持ちと行動
    3、仕事のスピード
    4、プロ意識(成果や数字に対する意識)★ウェブ業界が好き、幅広い好奇心があること
    ★共に成長・成功しようと自分のベストをつくすこと
    ★個人情報を扱いますので、【守秘義務を守れること】、
    ★自由に働けるぶん【責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられること】
    雇用形態 業務委託契約
    勤務地 在宅・リモートでのお仕事だから、日本国内どこでもOK!
    ご家族の都合で転居がある方も歓迎します。
    また、国内だけで無く海外からのご応募も歓迎しています。時差や ホリデーシーズンなども柔軟に対応いたします。
    給与 1時間当たりの報酬1,120円~(能力による・昇給有り)
    試用期間からスタートし、最終的にはCEOまで目指せる8段階のキャリアプランがあります。
    5段階目のプロフィットメーカー職へ昇進後は、1時間当たりの報酬1,506円~ +年次部門ボーナス原資(営業利益5%分配)
    正社員への登用実績もございます。
    ※海外在住の方には、PayPalにて報酬をお支払いすることも可能です。
    ※試用期間については改定を行うことがあるため、気になる方はお問い合わせください。
    ※試用期間中でもチェック項目をクリアし面談を行うことで、翌月の1時間当たりの報酬が上がります。

    その後も定期的に面談を行い、条件クリアに合わせて報酬が上がっていく仕組みです。
    評価基準は明確にあり、人間関係に由来することや恣意的なものは一切ありません。
    仕事を通して成果を出せる人にとってはとても働きやすい環境です。
    勤務時間 稼働時間が自由(シフト制ではなく、稼働した分を自己申告)
    あなたのスケジュールで勤務可能です。
    お子様の送迎時間や学校行事などお気軽にご相談ください。
    ・ 目安として 週15時間程度(15時間以上出来る方も歓迎)
    ・ 週3回~(週5日出来る方歓迎)
    ・ 1日3h以上できる方歓迎
    ・ 曜日、時間の指定はありません
    ・ 稼働時間を自分で管理し、翌月に請求書として申告していただきます
    ・ WEBミーティングではスタッフ同士がWeb上で顔を合わせます。和やかな雰囲気で進行していますので、お子様がカメラに写ってもまったく問題ありません。
    ※お客様や社外の方とのやり取りもあるため、平日日中に2時間前後稼働できる環境が必須となります。(毎日でなくても大丈夫です)
    ※それ以外の作業の時間帯は問いません。
    休日・休暇 あなたのスケジュールで勤務可能です。

    急なお子さまの発熱や家族旅行なども気軽に相談できる環境が揃っています。

    待遇 服装・髪型・ネイル自由

    «受動喫煙対策について»
    当求人はリモートワークを導入しており、原則受動喫煙がない状況になっております。
    尚、出社が発生した場合も屋内禁煙措置をとっており、原則受動喫煙がない状況になっております。

    研修 動画プログラムによる研修がございますのでお仕事にブランクがある方もご安心下さい
    (研修も業務に含まれますので、1時間当たりの報酬が発生いたします)また、キャリア面談(業務スタート時、試用期間終了後、その後半期に1度)を実施して、1対1で代表や上司の方とゆっくりとお話できる機会を作っています。
    応募方法 「この求人に応募する」ボタンよりご応募下さい。24時間受付中です。

    応募後、すぐに[ saiyou@orecon.co.jp ]からメールが届きますので、内容をご確認下さい。

    ※携帯アドレスをご利用の方は「@orecon.co.jp」「@gmail.com」のドメイン解除をしてからご応募お願いいたします。
    ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
    ※1日経ってもメールが届かない場合、ご応募いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございますので、再度ご応募ください。

    採用までの流れ (1)まずはご応募ください。
    応募後、自動配信メールを配信いたしますので、
    内容のご確認をお願い致します。応募から1週間以内に課題テストのご案内をいたします。

    (2)課題テスト提出
    課題テスト(メール文作成)を行っていただきます。
    個人差はありますが、数分~数十分で完了する内容です。
    日本語の読み書きができればどなたでも回答可能な内容です。

    (3)課題テストの結果ご案内
    選考結果は提出後1週間~10日程度でご連絡致します。

    (4)動画面接・履歴書のご提出
    弊社からお送りする質問に対して回答する動画を撮影し、
    履歴書とあわせてご提出いただきます。
    24時間、いつでも自宅からPC一つで簡単に面接が受けられます。
    面接後1週間以内に結果をご連絡いたします。

    在宅オンライン事務
    ENTRY

    はじめに簡単なテストを行います。
    必要な項目を入力してご応募お願いします。

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      応募職種必須


      具体的な仕事内容は、採用後の面談で相談しますので、現時点で一番興味があるものをお選び下さい。
      テストは共通課題ですので、どの職種を選んで頂いても同様となります。

      ※ 内容にお間違いなければプライバシーポリシーに同意の上、ご応募ください。

      -送信完了の確認の注意点-

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        一緒に働くことになるスタッフはどんな人?
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        現在オレコンで働いているスタッフは100%リモートワーカーです。 トレーニングプログラム会場で実際にお客様のコンサルティング業務を行うチーム、ライター、WEBデザイナー、そして今回募集しているのは、カスタマーサクセス、採用、経理などのお客様対応を担当してくださる方です。現在78名在籍しています(2021年10月現在) 未経験でカスタマーサクセスや経理を始めるメンバー、採用に関する新たな事業を立ち上げたメンバーもいます。子育て中のメンバーも多数所属し 授乳しながらミーティングに参加したり、ミーティング中に子供が騒いでいたりもよくある事です。 ほとんどの方が、子育てや家事、仕事を両立しているので、安心して私たちのメンバーに加わってください。
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        給与の目安はどのくらいですか?
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        [業務時間]×[1時間当たりの報酬]を業務委託費用としてお支払いします。 扶養内で働きたい方、扶養を大きく超えて個人事業主として働きたい方、どちらも可能ですのであなたの理想の働き方を面接でお聞かせ下さい。
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        仕事が全くない月はありますか?
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        現在業務拡大中につき、お仕事はたくさんありますのでご安心下さい。
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        給与はどのように申請するのですか?
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        業務委託契約となりますので、給与ではなく報酬という形でお支払い致します。 現在はgoogleカレンダーを連携して業務管理を行っており、業務時間は自己申告制です。 月末にWEBツールを利用してタイムログを計測、提出していただきます。 外出中にお客様からのチャットに返信した場合も業務時間としてタイムログをつけていただき、分単位で申請いただいてます。
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        妊娠中ですが応募できますか?
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        妊娠中の方、また在職中ですぐに働けない方からのご応募も歓迎しています。 面接にて業務のスタート時期をご相談させて頂きます。
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        就労証明書は発行できますか
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        会社から就労証明を発行することが可能です。
        業務委託契約時、もしくは契約後にご相談ください。