社会的証明を追記したフォーム

恒例!クイズ どっちがコンバージョンアップ? 画像を2つ見てみてください。 45498_200451006793600_587181937_n ・社会的証明を追記したフォーム 「1万5千人が新しい情報を得ています」 1379973_200451003460267_472432565_n ・なにもないフォーム メルマガのサインアップページで どちらかが102.0パーセントつまり2倍の効果が出ています。 どちらのフォームでしょうか? その答えは・・・・。         1.0%・社会的証明を追記したフォーム 2.0%・なにもないフォーム 「影響力の武器」で有名な社会心理学者チャルディーニは 「社会的信用を利用することは、 行動を引き起こさせる大きなきっかけになる」 と言っています。 実際にコピーライティングの教科書でも 「社会的信用を追記すること」は良いコピーを書く上で 欠かせないものだと言っています。 しかし、、、 結果は「社会的信用を書いたものは効果が半分しかでない」 というものでした。 この結果をもたらした理由について、、、 あなたはどう思う?  
Share

山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。

セミナー受講者専用公開質問版(セミナーVTR公開終了まで利用可能)
講師がお返事致します。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です