社会的証明を追記したフォーム

恒例!クイズ
どっちがコンバージョンアップ?

画像を2つ見てみてください。

45498_200451006793600_587181937_n
・社会的証明を追記したフォーム
「1万5千人が新しい情報を得ています」

1379973_200451003460267_472432565_n
・なにもないフォーム

メルマガのサインアップページで
どちらかが102.0パーセントつまり2倍の効果が出ています。
どちらのフォームでしょうか?

その答えは・・・・。

 

 

 

 

1.0%・社会的証明を追記したフォーム
2.0%・なにもないフォーム

「影響力の武器」で有名な社会心理学者チャルディーニは
「社会的信用を利用することは、
行動を引き起こさせる大きなきっかけになる」
と言っています。

実際にコピーライティングの教科書でも
「社会的信用を追記すること」は良いコピーを書く上で
欠かせないものだと言っています。

しかし、、、
結果は「社会的信用を書いたものは効果が半分しかでない」
というものでした。

この結果をもたらした理由について、、、
あなたはどう思う?

 

Share

山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です