バレンタイン?

このバレンタインを機に芸風変えようと思ってるんだけど 太ったオカマになって「あたしゃ知らないわよ!」っていうのどぉ? え?もうだれかやってるの?     バレンタインデーという事で みんなは何個もらったかな?   おじさんはね、 麦チョコがひとつ 麦チョコがふた~つ 麦チョコが袋いっぱい!   数を数えてもスベりそうなので このあたりが限界♪   そう2月14日は 雪で遅れた新幹線の中で日中過ごし 今はホテルでパソコンに向かって この文章を書いてるよ。   ということは! コンビニで買った麦チョコのみ! わーいイッパイイッパイだー!   何でだろう目から水が溢れちゃうヨ。     なんていうの? マーケッターたるもの、 マーケティングに振り回されたりしないワケよ   こんなのただの「チョコ祭」だろ、 Valentineなんて仰々しくつけちゃって   甘くて ほんのちょっぴり苦味もあって とろけるようななめらかな舌触り そして、 キュンとクる恋   悔しくなんか無い。 今のオレはホテルの湯沸し器で 煎茶を煎れているほど神経が研ぎ澄まされているっっっ!     最近のチョコって知ってる? ナノ化したチョコなんかも有るんザマスよ。 カカオ70%だとか 1つのチョコのなかに二重も三重もの層が入っていたり 山椒やクミン、八角などのspiceとのmarriageもそれはもうステキ   よくコンサルティング中に 「知っているのと実行するのは全く違う!」 ちいう事を言うわけ   これは、知っていても実行しなければ知らないのと同じ チョコレートも詳しくったってー もらえなきゃ意味ないっつーの!   そこで、考えたのが 「コンビニでムギチョコを買う」 量と質とコストその全てを満たしてくれる   しかし、心は満たされない・・・。 ということでブログに書いてみたヨ
Share

山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。