たった5時間で戦略構築できる 『経営計画策定』講座

たった5時間で戦略構築できる 『経営計画策定』講座

業績が思うように伸びない年商15億円以下の社長さんへ、、、

“たったの5時間”で、
ビジネスがグングン成長し、

1年後、2年後、、、10年後にまで影響を及ぼす
パワフルな経営戦略が構築できるとしたら

あなたはどうしますか?

しかも、難しい専門書を読んだり、ややこしい分析は一切ナシで!

 

 

然ですが、「たった5時間で作りあげる経営戦略で、あなたのビジネスがグングン成長する」としたら、あなたはどうしますか?

「5時間?そんなのいくらなんでも無理だろ!」とおっしゃるかもしれません。

それもそのはず、書店で販売されている経営戦略に関する本はどれも難しい専門書レベルのものばかり。

フルライン戦略、ドミナント戦略、ブルー・オーシャン戦略、外部環境分析、SWOT分析、SWOTマトリクス、差異分析、などなど・・・難しくて理解するのも大変なものばかりです。

それでも、

「このままではいつかダメになる」

「同じことの繰り返しで成長できていない」

「もっと先を見据えた経営戦略を練らないと」

といった不安にかられ、経営戦略に関する本をいろいろ購入してみたものの、

・戦略の種類やボリュームが多すぎる

・専門用語だらけで理解するのに時間がかかり過ぎる

・1冊を理解するのに何日もかかってしまう

といったイライラを感じながら、いつの間にか部屋の飾りとして本棚に並び、ホコリをかぶっている・・・

こんな経験をしているのは、あなただけではありません。

これからあなたに、ビジネスがグングン成長し、1年後、2年後、、、10年後にまで影響を及ぼすパワフルな経営戦略の構築方法をお伝えしていきます。

 

 

 

Share

山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。