おまえがナンバーワンだ!!

おまえがナンバーワンだ!!

 

「おまえがナンバー1だ!!」

 

 

チミはこの台詞を知っているか?

 

 

鳥山明先生による

『ドラゴンボール』の中で登場する

孫悟空(カカロット)のライバル

 

 

そして、我々が小学生の頃に

半ズボンを反応させた“ブルマ”の夫

 

 

そう、サイヤ人の王子、

ベジータ様の有名な台詞だ。

 

 

ちなみにベジータ様は他にも

数々の名台詞を生み出している。

 

 

「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな」

 

 

「オレは、超ベジータだ」

 

 

「戦闘力、8000以上だ!!」

 

 

「バ、バカの世界チャンピオンだ!!」

 

 

「きたねえ花火だ」

 

 

自分で超(スーパー)ベジータ

というのはさすがだ。

 

 

ただ、これらはすべてベジータ様だからこそ

カッコ良くて受け入れられるわけだが、

 

 

「オレコンは戦闘種族だ!!!!」

 

 

「このオレ、ヤマタクを半殺しにしろ!!!!」

 

 

「貴様のような下級戦士が超エリートの

ヤマタクに遊んでもらえるなんてラッキーだ」

 

 

ヤマタクがこんな台詞を言ってもスベるだけろうし、

むしろ半殺しにされかねない。

 

 

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「半殺し」で検索

“ほとんど死ぬほどの目に合わせること“

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「わかりました!ヤマタクさんを傷めつけたらいいんですね?」

 

 

・・・やめろ!!!

 

 

最近、筋トレの回数を増やしているから

チミが襲いかかってきたとしても、

ワシは全く動じない。

 

 

チミにワシは倒せない

死ぬほど鍛えているからな。

 

 

・・・空気椅子で。

 

 

「貴様のような下級戦士が

超エリートのヤマタクに遊んでもらえるなんてラッキーだ」

 

 

うん、きっとこんな感じだ。

 

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待て、今日はそんな話がしたかったわけではない。

 

 

冒頭で言った通り、

“チミもナンバーワンになれる”

という話だ。

 

 

もちろん超サイヤ人になれるわけではない。

 

 

そうではなく、

【ナンバーワンを使いこなせ】ということだ。

 

 

つまり、チミのWebサイトに

 

 

・●●地域No.1

 

・顧客満足度No.1

 

・メディア掲載数No.1

 

 

といった独自のNo.1を作り出して

目立つように掲載してほしいのだ。

 

 

これは信頼性を強めるのに

とてつもなく強力な方法だ。

 

 

だから

 

~ナンバーワンになれなくてもいい~

 

というSM●Pの歌詞は無視してもOK。

 

 

「ヤマタクさん、そうは言っても

簡単にナンバーワンになんてなれません」

 

 

ナンバーワンになるのではなく、

作ってしまえばいい。

 

 

例えば

 

・地域を極限まで狭める

 

・ジャンルを目一杯絞り込む

 

・顧客の性別や年齢を絞り込む

 

 

「●●地域でメディア掲載No.1」

 

「●●地域で50代のお客様からの支持率No.1」

 

「●●業界でヤマタクの満足度No.1」

 

 

もう完全に作り放題だ。

 

 

当然、常識の範囲内でやるのは大前提だが、

これならいろいろと考えられるはずだ。

 

 

今すぐ実行してみてほしい。

 

 

ーヤマタク

 

 

PS:

 

No.1を作り出した暁には

オレコンからこの言葉を贈ろう。

↓↓↓

「おまえがナンバー1だ!!!!!」

 

 

・・・スベってますね。

 

 

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山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。