ショーンKについて

ショーンKについて

 

 

ショーンKの詐欺疑惑が

大いに盛り上がっておるな。

 

 

ハーフっぽい見た目や

理想的な経歴に

多くの人が騙されたわけだ。

 

 

今日まで7回に渡って

チミがやるべきWEBサイトの

改善点について話してきたが、

 

今回ショーンKがやらかした事も

実はこの話につながってくる。

 

 

メラビアンの法則について

話したと思うが、

チミは覚えているだろうか?

 

 

人間がコミュニケーションから

影響を受けるもののうち

・55%が「視覚情報」

 

・38%が「聴覚情報」

 

・7%が「言語情報」

 

 

という研究結果だ。

 

 

つまり、「視覚」というのは

人間が最も影響を受ける情報ということだ。

 

 

先週のメルマガでも話した通り、、、

 

まずひとつ目は

チミのサイトに訪問してくれた

見込み客を意図的に誘導し、

 

・申し込みボタンを押してもらったり

 

・メールアドレスを登録してもらったり

 

・問い合わせに繋げるための

 

・「視線」のテクニックだ。

 

これで「いつの間にか買ってしまった」

という状態を意図的に作り出す。

 

詳しくは記事を読んでもらいたい。

http://www.orecon.co.jp//archives/1855

 

 

そして次に、

「何を伝えるかではなく、どういう伝え方をするか」。

 

 

多くのWEBサイトは、

「お店の商品やサービス」に関する情報を

とにかくたくさん詰め込もうとしてしまう。

 

 

要するに「何を言うか」に

意識が向いているわけだ。

 

 

そうではなく「どういう言い方」をすれば

見込み客の感情に訴え、

注文ボタンを押してくれるかに焦点を当てて、

 

・お客さんは何を好むのか?

 

・何を一番信頼しているのか?

 

・そして逆に何を信頼していないのか?

 

こうやって見込み客に視点を移すことが

「行動をデザインする」ということだ。

http://www.orecon.co.jp//archives/1860

 

 

そして次に、見せ方の工夫だ。

 

 

多くの人は自分の商品のことを

詳細に理解しているからこそ

「お客さんは分かってくれるだろう」と

おおざっぱな写真しか使っていない。

 

 

しかし、お客さんからすると

チミの商品を初めて見る場合もあるし、

使い方も分からないかもしれない。

 

 

そんな時、

 

・あらゆる角度の写真

 

・大きい写真

 

・実際に使っているところの写真

 

 

これらを追加することで、

お客さんは自分が使っているところを

具体的にイメージしやすくなるので

結果として購入率が上がるんだな。

http://www.orecon.co.jp//archives/1874

 

 

次にコピーライティングについてだ。

これに関しては何度も話してきたと思う。

 

 

文章だけで解決させようとしている

コピーライターはけっこういる。

 

 

しかし、それは大きな間違いで

ことWEBサイトに関して言うと、

デザインのやり方次第で成約率に

もの凄~~く大きな差が出てしまう。

 

 

我々経営者は、成果に対して

最も重きをおいているはずだ。

 

 

それなら、

時間をかけてコピーを勉強するよりも

早く成果を上げなければいけない。

 

 

そのためにはスピードが大事

という話をしていたわけだな。

http://www.orecon.co.jp//archives/1879

 

 

で、今朝は4つ目のテクニックとして

「分かりやすくする」という話をした。

 

 

お客さんを迷わせないためにも、

 

・分かりやすさ

・シンプルさ

 

この2つがもの凄く重要になる。

 

 

なぜなら、見込み客というのは

チミのサイトを一生懸命見てくれる程

暇ではないからだ。

 

 

パッと見た瞬間、

目にとまるページ作りをしておくかどうかで

直帰率や成約率も大きく変わってくる。

 

 

・わかりやすいか?

・シンプルで見やすいか?

・余計な情報が多すぎないか?

 

 

これらについて

是非チェックしてもらいたい。

http://www.orecon.co.jp//archives/1889

 

 

そして、手っ取り早く

WEBサイトの成約率を上げるための

テクニックがたっぷり詰まったセミナー。

 

 

それがコチラ。

http://www.orecon.co.jp//lp/20160326/

 

もうすぐ受付終了なので

できれば今すぐ確認してもらいたい。

 

 

ーヤマタク

 

 

PS:

ショーンKのやり方は

チミも参考にしてほしいが、

くれぐれも詐欺はしないように。

http://www.orecon.co.jp//lp/20160326/

 

Share

山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。