顧客生涯価値を本気(マジ)で上げる方法

顧客生涯価値を本気(マジ)で上げる方法

 

 

これまで顧客生涯価値の上げ方について

数回に渡って説明してきた。

 

 

【紹介システムの導入】

 

 

チミの既存顧客の中で

最も付き合いたい上位顧客に対して

 

 

「●●さんと一緒にお仕事ができてとても嬉しいです。

もしお知り合いで●●さんみたいにやる気のある方がいれば

是非紹介してもらいたいのですが、いらっしゃいませんか?」

 

 

この言葉を伝えることで、

一定の確率で紹介がもらえるだけでなく

付き合いたい顧客に似た人たちが集まってくれる。

https://www.www.orecon.co.jp//archives/2061

 

 

【顧客生涯価値の重要性】

 

 

チミの顧客の生涯価値を知ることで

新規顧客一人に対して

いくらの投資ができるかが分かる。

 

 

どんなビジネスを行う場合でも

必ず知っておくべき概念だ。

https://www.www.orecon.co.jp//archives/2073

 

 

【顧客生涯価値7つの計算方法】

 

 

生涯価値の概念を理解した後は

実際にチミの顧客の生涯価値を計算してみる。

 

 

この7STEPに沿って計算すれば

既存顧客の価値が分かり

何回のリピートでナンボの利益が残るかが

明確な数字として出せるようになる。

https://www.www.orecon.co.jp//archives/2080

 

 

【獲得単価と生涯価値】

 

 

顧客一人あたりの価値が明確になったら

その顧客一人に対して

いくらの投資ができるかも分かる。

 

 

それがCPAと呼ばれる顧客獲得単価。

 

 

獲得単価と生涯価値が計算できれば

チミのビジネスは必ず改善される。

https://www.www.orecon.co.jp//archives/2084

 

 

【接触頻度を増やす】

 

 

生涯価値を上げるために出来る

最も簡単な方法が接触頻度だ。

 

 

継続することは大変かもしれないが

逆を言えば継続するだけで

生涯価値はドンドン上がっていく。

 

 

これが出来る経営者は本当に強い。

https://www.www.orecon.co.jp//archives/2095

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といった具合だ。

 

 

いきなり全部は難しいかもしれないが

時間を確保して1つずつ取り組めば

必ずチミのビジネスは成長する。

 

 

「ヤマタクさん、もう少し詳しく知りたいッス」

 

 

チミが本気で取り組みたいなら、、、

 

 

この講座に参加することが

最も賢い選択になるだろう。

今すぐ詳細を確認する

 

 

既にいい感じに席が埋まってるから

チミも参加してくれるなら

できるだけ早めに申込むことをおすすめする。

 

 

オレコンの上級クラスでもある

「オレコンACADEMY」の受講生も参加するので

レベルの高い経営者との繋がりも持てるだろう。

今すぐ詳細を確認する

 

 

会場でチミにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

ーヤマタク

 

 

PS:

懇親会も開催予定なので

ぜひぜひ参加してください。

 

オレコン社長の仲間として

みんなで一緒に飲みましょう。

今すぐ詳細を確認する

 

 

Share

山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。