セミナー成約率UPに必須の7つのアイテム

セミナー成約率UPに必須の7つのアイテム

「たった8リストで240万円売上る方法」

のセミナーで細かく見てくれてた人は気づいたと思うが、
そう、セミナーで売上を伸ばすには色んなアイテムが必須なのですよ。

そこで今回は、セミナーの特典として、

セミナー成約率UPに必須の7つのアイテム

を紹介しよう。
その1

吊り下げ名札

なぜ!名札が売上UPにつながるのか!!!
それは名前を呼べるから、、、名前を呼べない人に商品を買ってもらう事などできないっ!!
人の名前を憶えられないワシにピッタリのアイテムだな
10個パック(赤)
10個パック(青)
50個セット(青)
その2

2.名札の紙(カット済)

別に、アイテム数を増やしたいから、名刺の紙を付けたわけではない!
名札セットに自分の名刺を入れさせるアホなセミナー主催者がいるが、
そんなもん、見えるかー!!!
伊達メガネとちゃうぞ!正真正銘のド近眼やぞ。
という参加者のために、大きい文字で名前を書いてもらい、
それを名札に入れましょー。
名刺用紙 両面マット紙
ナチュラルホワイト 名刺サイズ 120枚
※8面を外すのは手間なので1枚ずつが便利。
その3

菓子(定番のもの)

お菓子、噛むことによって脳の働きを良くし、眠りを防止。
糖質を吸収させ、集中力を高める。

さらに、リラックスできる。

そして!何かをもらった返報性の原理を少しだけ入れるのよさ。
江崎グリコ お菓子 ラブリーパックフルーツアソートキャンディ1袋(840g)
ロータス オリジナル カラメルビスケット(50枚×6個)
※夏はチョコが溶けるので避けたほうが安心。
その4

菓子入れ

おかしは取り出しやすいボウルにのせておく。
パーティー開けだと貧乏臭い。
ボウルだと、取りやすい。
おしゃれなバーでおつまみがパーティー開けで出てきたら嫌。
そんなあなたのためのアイテムだ。
ボールタイプ(会場後方に1個置き)
各テーブルに置く場合は100円ショップで割れないものを調達すると便利。
急ぎの場合は樹脂コップでOK。
その5

キッチンタイマー

別にトマトじゃなくてもいい。
別に野菜じゃなくても、タイマーならいいのだ。
でも赤いトマトはリコピンが豊富らしいゾ!
100円ショップでも売っています。
いざという時はスマホで代用。
その6

発表アイテム

ワークショップの際に使うのがこの発表アイテム
発表って気づかれしますよね、だからリラックスして、
そしていいアイディアをもらうのに最もいいのが「知育玩具」
会議や、発表の前に手のひらを刺激して
アイディアが活発に出るようになります。
一度お試しあれ
クッシュボール(3個セット)

 

 

その7

プレゼント

プレゼントと言ってもみんなに上げるわけじゃない。
カンタンなゲームを楽しむように、セミナーを楽しんでもらうために
講師の望んだ行動をした人には「プレゼント」をあげよう。

そうすると、その場の雰囲気が

「講師をみんなで助けよう」という空気になってきて
セミナーがらくになるぞ。

 

ということで、以上7つだけど、
「モットこっちのほうがいいよ」とか
コレにしたほうが面白いんじゃない?とか

色んなアイディアや情報、大歓迎です。
有望なコメントくれた人には、なんかあげます。

↓こちらから投稿してね

Share

山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。