Q.具体的な改善方法を教えてください

おはよう!ヤマタクです。 先週土曜に行った セミナーの事前アンケートで、 「具体的な改善方法を教えてください」 という質問があった。 他にも、 事前アンケートでは多くの人が こんな悩みを抱えていた。 ・クリック率を上げたいが、 カンタンに上がっていかない・・・ ・自分なりに作りこんでいるのに、 成約から遠のいていく・・・ ・売上を伸ばしたいけど、 何をすればいいか分からない・・・ ・具体的な改善の方法を 誰もおしえてくれない・・・ ・今あるサイトで 報酬アップする方法が知りたい・・・ ・売れるレイアウトとして 何を出していいのかわかない・・・ このへんの悩みに今日は回答しようと思う。

まずはこの2つのサイトを見て欲しい。

どちらも化粧品会社、 そして、ランディングページで販売している。 [browser-shot width=”300″ url=”http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/fage/id_c_2/”] 上は、超有名企業のサントリー。下は、ちょっと知らない会社。 [browser-shot width=”300″ url=”http://www.ampleur.jp/p/l/w/209019.html”]

このサイトの、特にこのお客様の声の部分をスクリーンショットにしてみた。 どちらも「喜びの声」を扱っている。 スクリーンショット 2014-06-20 12.17.55

スクリーンショット 2014-06-20 12.28.57

どちらもよく出来ている。 しかしながら、大手企業のモノより、

圧倒的に下側の方が選ばれている。

1つ1つ見て行きましょう。 ・上は「方々」下は「81%」と明確な数字で表しました。 ・下のサイトにはグラフがあり、上のサイトにはありません。 当然ですが、グラフがあるWEBサイトのほうが売れています。 ・下側は、顔写真を使っているのは良いポイントです。 どちらも良いポイントがあるものの、主題として多くの声を伝えられているのは 「続々」を「81%」と数字にし、さらに視覚で伝わるようグラフ化している左側です。

そうすると、売上が7%~25%アップするという実例です。

私自身、このグラフ化の方法を多くのサイトで試した結果の数字です。 さらに裏側の話をすると、 私の個人的な意見ですが、下は81%というデータを集めたのに対して、 上はデータを集められていないから表示できていない。と推測しています。 満足度の高いアンケート結果を意識的に集めることができた下側は、 情報を集める段階で、すでに勝っているのです。 もちろん情報を集めることはだれにでも実践できますし、 お客様に嫌がられることもありません。 この差は「表現のテクニック」と 「情報の本質」の両方があって出来た事です あなたがサイトを作る時、 売れる情報の集め方はできているでしょうか?      

追伸:

詳しい「情報の本質」や「実証済みのテクニック」を 身につけたいなら、来週開催されるワークショップに参加してみて欲しい。

必ず売上があがり、大手企業に負けない成果を 安定して手にすることができます。

ただし、人気の講座の為、残り席はわずかです。

  ↓ 「悪魔のWEBサイト制作講座 上級編」 http://150.60.81.235/lp/20140610/

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山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。