『15分で売上を6.7倍にする方法』ワークショップ
大阪を開催した。

バレンタインデーにセミナーを開催したのは
決してワシに予定がないからではない。

女性からチョコレートをもらうより
売上を追う人生を選んだからだからだからだからだからだ

「板に残ったカマボコがうまい」
と気付いたのが小学5年の
バレンタインデーだ。

異性からは母ちゃんすらくれず
父が会社でもらってきたチョコを
貪り食っていた。

今回そんな同志を見つけに
バレンタインデーにワークショップだ。
リア充は参加できない。

しかし!
参加者は男ばかりかと思いきや
意外と女性が多かった大阪会場。

売上を上げることに熱意があるばかりか
キレイな女性が多かった。

そのせいなのか、
満席の参加者のおかげなのか
熱気ムンムン(昭和)だ。

なんと、
バレンタインデーにも関わらず
東京からも飛び込み参加者がくるほど、
しかも、申込者全員参加というすさまじさ。

そのワークショップの内容だが、
ワシから話すより、

バレンタインデーなのに、

よりにもよって
オレコン★ワークショップを選んだ
ステキな同志たち

彼らの率直な意見を
直接見てもらったほうが早いだろう。

————————————————-
「もうちょっとがんばれる気がします」

帰ってすぐにバナーデザインを作り変えたくなる
『15分で売上を6.7倍にする方法』ご感想
————————————————-

「話される事が全て具体的で、サイト作成の出だしで
まちがっている事に早期に気づかせてもらった。

夢のような机上論ではなく、足もとにある気づいてないお宝に
目を向ける事、その具体的方法が分かった。」
(おかよさん)

「今まで商品が何か、
何をしてくれるのかという面で考えていた。
○○の本質で物事の判断基準ができた。」
(Hさん)

「ターゲットの○○に合わせて、その層が信頼している
○○の構成をまねする → その色使いで(商品サイト)が
全然色づかいとかおかしくないどころか、
グッとくる感じになっててびっくりでした。」
(イトウヒツジさん)

「レバレッジポイントは、
カートから作る事。」
(ジョージさん)

「問題点がどこかということを
鋭くピンポイントで示してくださるので
改善が簡単ということがすばらしい。

ヤマタクさんの頭脳ならではと思います。」
(キャメロンさん)

「おそらく恐ろしいくらいのご経験と知識をものすごく凝縮し
コンパクトに分かりやすくまとめられていたと思います。
ありがとうございました!」
(たらおさん)



人はだれしも
いつかは気づく。

「一休さんの言ってることって
ただの屁理屈じゃないか?」

と。

同じように生のヤマタクを初めて見る
メルマガ読者にとっては

ワシの人物像について、
多大なる誤解が解けたようだ。

「結果にコミットする考え方なので、
本当に勉強していないと、
できないコンサルだと思います。
何かホンモノっぽいぞ。」
(ジョージさん)

…っぽいぞ、というあたりに
若干の抵抗を感じるが、、、

確固たる確信は得られないまでも
ワシの真剣さはなんとなく伝わったようだ。

中には

「とても良い声で話されることが
イメージとして伝わることも感じました!!」
(マーさん)

声、声だけですか?
他にも、

「声が素晴らしい!」

だけを書いたひともいた。
まだ、このぐらいならいいだろう。
しかし、、、

「まじめにヤマタクさんが話されているコトに
衝撃を受けました。

ヤマタクさんのセミナーはほぼ下ネタだという
噂を聞いていましたが、最後だけでした。

DCAP大好きー。大きさより感度やと思います。」(ヨーコさん)

ほぼ下ネタ?
誰だ!そんな噂を流しているのは!
同業者のHに違いない。

しかし、ヨーコさん(女性)
その前提で参加するって
あなた一体……。

話は変わるが
前日フーターズへ視察に行った。

視察だ(断固として)。

リビドーに振り回されるタイプの
Oさん2人とKさんとAさんと行った。

パイオツカイデーという
言葉がこういうところから生まれるんだなと。

木曜日の夜なのに満席。
サラリーマン9割。
スーツにネクタイにビール。
ピチピチのチャンネー。
始皇帝も「かくや」と言わんばかり!

巨大コンピューターは意思をもつと
ひとり歩きして人類を滅ぼすのと
同じぐらいの王道がそこにあった。

店内にはヒロミGO!の
「アーチーチーアーチー!」
が流れて、乳が揺れて踊っていた。

突き抜けている。
さすがアメリカ。

今回のワークショップでも

「いままではテクニックで突き抜けた
という感じはなく、ずっと横這い
今回●●で試して突き抜けたい!」
(Sotoさん)

という突き抜け感がこのワークショップにはあります。
東京も残席残りわずか!

『15分で売上を6.7倍にする方法』
東京開催は2月21日(土)

明日のお昼12時で受付終了です。

http://150.60.81.235/lp/20150221/

ーヤマタク

Share

山本 琢磨

株式会社オレコンの山本琢磨です。