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【マイクロコピー】売上の流れを止める巨大な水門

多くのウェブサイトでは、 利益を十分に上げる高いポテンシャルがあるのにも関わらず、 巨大な閂(かんぬき)が掛かり、 お金の流れが堰き止められた状態になっています。 そしてこの閂が掛かっている場所が、 たいていのケースで「ホットスポット」、 つまり購入ボタンや、ショッピングカート、入力フォーム周りなどです。 ホットスポットは、不安、懸念、疑問といった 顧客のネガティヴな感情が起きやすく、 顧客が行動するのをやめてしまうことが多い場所です。 マイクロコピーを使えば、あらかじめ顧客の感情を汲み取り、 先回りすることができるので、顧客を不安にさせたり、 イライラさせることなくスムーズに、行動を起こして ...

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オレコンで読める無料コンテンツ・メディア一覧

山本琢磨です。 もしあなたが、Webマーケティングや、役立つ読み物を探しているなら ぜひ、オレコンで読める無料コンテンツから始めてみてください。 いきなりハードルの高いところから学び始めて挫折しちゃうくらいなら ライトに読める!ってことも基準に選ぶのも大事だと思います とは言っても、中身は保証付き。きっと楽しんでもらえるハズ。 他では読めないものばかりですよ! ①オレコンメールマガジン『ヤマタク通信』 私、山本琢磨の執筆する不定期のメルマガ。 今では全国に5000人以上の読者さんがいる ちょっとした規模のメルマガになりました。 ・無料レポート「コンテンツの作り方64のヒント集」 ・オレコンの月 ...

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マイクロコピってクリック率4倍の真実

「たった二文字で売上を上げる。」 これを読んでるチミなら、当然だと思うだろう。   けれども、 多くの人、お客様は何も知らないままボタンを押している。 何も意識せずクリックしたり、ページを閉じたりしてる。   1.【事例:ガイアックス】 https://www.markeit.jp/blog/abtest/   無料小冊子のダウンロードバナーのタイトルを マイクロコピった。 「無料資料プレゼント!」 DL15件/月 クリック率0.35% ↓ 「インバウンドマーケティングを実践するまでの道のりと大切なこと」 DL62件/月 クリック率1.41% に変えただけで4倍にした。     ■ チェックポ ...

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マイクロコピーを無限に生み出す思考技術(後編)

ヤマタクです。 前編では、 「マイクロコピーってなに?」って事にお答えしつつ、 マイクロコピーに共通する思考技術について、 まずは心構えをお伝えした。 そして、返事を待ったが、返事が来ない。 黒ヤギさんたら読まずに食べずに、メーワクメール!! 感想が来なくて、オレの心が乾燥!YO! 少しトリップしてしまったが、大丈夫だ。 話しを続けよう。 コンバージョンをUPさせる戦略を始めるにあたって、 非常に重要なスキルとしてマイクロコピーがある。 しかしながらスキルは、ムダに終わることも多いため、 有効に使う方法と、マイクロコピーの大きなタイプ分けを行う。 2大マイクロコピー ■正しいマイクロコピー マ ...

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