ブログ


オレコンで読める無料コンテンツ・メディア一覧

山本琢磨です。 もしあなたが、Webマーケティングや、役立つ読み物を探しているなら ぜひ、オレコンで読める無料コンテンツから始めてみてください。 いきなりハードルの高いところから学び始めて挫折しちゃうくらいなら ライトに読める!ってことも基準に選ぶのも大事だと思います とは言っても、中身は保証付き。きっと楽しんでもらえるハズ。 他では読めないものばかりですよ! ①オレコンメールマガジン『ヤマタク通信』 私、山本琢磨の執筆する不定期のメルマガ。 今では全国に5000人以上の読者さんがいる ちょっとした規模のメルマガになりました。 ・無料レポート「コンテンツの作り方64のヒント集」 ・オレコンの月 ...

続きを読む


一晩で、WEBの利益を13倍に増やす方法

どうもヤマタクです。 先日ご紹介した セールスライターTさんの マイクロコピー成功事例・・・ 自社サイトのお申し込みフォームの マイクロコピーを入れ替えて、 驚きの利益13倍達成! もう、インタビューはご覧になったでしょか? 想像して見てほしい。 マイクロコピーを実践すれば、 これはあなたにも起こりうることなのだ。 ・今の売り上げが13倍になったら? ・資料請求やお問い合わせが13倍に増えたら? ・13倍の勢いでメルマガやLINE読者が増え続けたら? これをやるか、やらないかの差が、 明日のあなたの収入に差をもたらします。 「売り上げを伸ばす!」 あなたがそう決断したなら・・・ ついに募集開始 ...

続きを読む


崖っぷちセールスライターの逆転劇・・・part2

(昨日の続き・・・) どうも山本琢磨です。 売り上げに貢献できず、 会社からクビ宣告を受けてしまった 崖っぷちセールスライター、Tさん。 どうやったら自社ランディングページの 売り上げが伸ばせるんだろうか・・・ 完全にお手上げ状態の中、 偶然にもオレコンの 「マイクロコピーの作り方」という フェイスブック広告を見つけました。 すぐにメルマガを読んで・・・ 売り上げの改善事例が紹介されていたので、 「もうこれしかない・・・!」と確信。 会社に内緒で(自腹を切って)参加したところ、 「これだ!」という改善点を見つけることができました。   Tさんは次の日、 誰よりも早く会社に出社し、 遅 ...

続きを読む


崖っぷちセールスライターの逆転劇・・・

どうもヤマタクです。 嬉しいニュース! 昨年、マイクロコピーの講座に参加した、 とあるセールスライターの方から成果報告を頂きました。 この方、仮にTさんとしましょうか。 Tさんは企業に入って セールス専門のコピーライターとして働いています。 いわゆる社内セールスライターです。 ですが・・・ 長いこと、 担当しているランディングページの、 セールス状況が良くなかったため・・・ ついに社長から、 クビ宣告を受けてしまったのです。   「残り1ヶ月で、成果を出せなければクビ!」   もう後がなくなってしまったTさんは、 どうしたらいいのか、途方に暮れてしまいました。 これまで学ん ...

続きを読む


良いマイクロコピーは既にどこかに「書かれている」

どうもヤマタクです。 オレコンではここ数日、 「マイクロコピー」データベースを アップデートしていました。 国内一のマイクロコピー企業を 自負しているだけあって、 売り上げにつながるマイクロコピーを 常に集め続けています。 例えば昨年、 「ザ・マイクロコピー」を出版した時だけでも、 約4000サイト以上はリサーチ・・・! その中には、 フォーブス誌が年1回作成する アメリカの企業上位500社のリスト「TOP500」や、 スモール・ジャイアンツ企業 =小さいが偉大な企業ランキング のリストも含まれています。 優秀な企業は、 ウェブサイトも優れていることが多く、 とても参考になるぞい。 お客さんを ...

続きを読む


2月と8月は売上が下がるってホント?

どうも、ヤマタクです。 ニッパチっていう言葉、みんな知ってるのかな。 稼働日の少ない2月と8月は売上が下がるっていう、 売れない商売人の呪いの言葉みたいなやつ。 そんな言葉知らなくてガンガン売っているならいいのだが、 残念ながらそうじゃないならぜひ 「朝日オリコミの販促カレンダー」を検索して見てほしい。 これすごいよ、なかなか使えるよ。 これを見るとわかるんです。 ニッパチという言葉に甘えて売らない人間が どれだけいるんだってことが。 他の月と見比べてみてください。 2月は圧倒的にイベントが多い。 バレンタインに ホワイトデーに 節分に 新年度の準備に ひな祭りに・・・ やることいくらでもあり ...

続きを読む


年収1億円までのロードマップとは?

どうもこんにちは、山本琢磨です。 昨日の動画は、 見ていただけましたか? 今日は『経営者が忘れている一番肝心なこと』について話そうと思います。 私がこれまで出会ってきた 起業家志望や、 経営者として5年以上経験がある人たちでさえ、 2次的、3次的な活動にばかり時間を費やし、 肝心の販売にはほとんど時間をかけていませんでした。 2次的、3次的な活動というのは・・・ ブランドロゴや名刺を作ったり、 高機能でレスポンシブなウェブサイトを発注したり、 今すぐ利益には繋がらないものを指します。 完璧なものを作ろうとするあまり、 新しいアイデアを形にするまでに、 ムダな時間を費やす人がどれだけ多いことか! ...

続きを読む


ヤマタク特別対談インタビューその1

オレコン事務局です。 本日より、 特別企画がスタートします。 東京と大阪でまもなく開催される オレコンヤマタク主催のセミナー・・・ 【年収+1億円 自由な起業家アカデミー】の 特別対談インタビューをお届けします。           インタビュアーは、 プロモーターの長谷川力 氏。 このビデオシリーズでは、、、 業種も規模も異なる企業の社長たちが、 全員で年収1億円を目指す学校、 『オレコンアカデミー』の秘密を紐解いていきます。 ・ヤマタクは過去ビジネスで5回も失敗? ・年商4億を突破した崖っぷち主婦のエピソード ・経営者がやるべき、すぐに結果 ...

続きを読む


2018年、あっという間に1週間が過ぎました。

どうも、ヤマタクです。 今更だけど、挨拶がまだだった。 明けましておめでとう。2018年だね。 どうする?どんな一年にしたい? 新年って、どうしてこんなに無駄にやる気が出るんだろう。 もしかして一年の目標なんて立てちゃったりしている? それとも正月休みの間にネットサーフィンして、 得体のしれないコンサルタントのメルマガを登録して見ちゃったり、 セミナーに申し込んじゃったりしているんじゃないのかこのトンマめ!! 経営者なのだから、 仕掛ける側になるべきであって、 決してひっかけられちゃいけないよね。 正月にやたらとユーキャンのコマーシャルが増えるのは、 正月に無駄にやる気を出す人が多いからだ。 ...

続きを読む


『洗脳ローンチの秘密』続きのビデオです・・・

ヤマタクです。 先日の洗脳術のビデオは見てくれたでしょうか? 今日は続いて、 2本目の対談ビデオ・・・ シンガポールのマーケッター、 岡芹社長の『洗脳ローンチの秘密』を公開します。 ↓↓↓ 洗脳ローンチの秘密とは? スタッフ教育に悩んでいるなら、 この最新メソッドは必見です。 貴重な週末ですから、 1.25倍~1.5倍速で観てくださいね。 このビデオは予告なく 削除いたしますので 視聴は今すぐお急ぎください。 ↓↓↓ 洗脳ローンチの秘密とは?    ーヤマタク...

続きを読む


1 / 4012345...102030...最後 »