ブログ


オレコンで読める無料コンテンツ・メディア一覧

山本琢磨です。 もしあなたが、Webマーケティングや、役立つ読み物を探しているなら ぜひ、オレコンで読める無料コンテンツから始めてみてください。 いきなりハードルの高いところから学び始めて挫折しちゃうくらいなら ライトに読める!ってことも基準に選ぶのも大事だと思います とは言っても、中身は保証付き。きっと楽しんでもらえるハズ。 他では読めないものばかりですよ! ①オレコンメールマガジン『ヤマタク通信』 私、山本琢磨の執筆する不定期のメルマガ。 今では全国に5000人以上の読者さんがいる ちょっとした規模のメルマガになりました。 ・無料レポート「コンテンツの作り方64のヒント集」 ・オレコンの月 ...

続きを読む


輸入商社の社長に「おまえのやってるのはオナニーと一緒や!」って言われた話

「おまえのやってるのはオナニーと一緒や!」    輸入商社の社長に言われた言葉デス。  サラリーマン時代に初めて任された、  新聞全4段の広告デザイン。    洋食器を販売するために  過去の新聞広告や事例を調べ、  ===============    「悠久の歴史とともに過ごす   至福のひとときを」    ===============  ってなコピーと、画面からはみ出た  コーヒーカップの写真のアップ。    &nbs ...

続きを読む


「良いページと悪いページの違い」は打率の違い。

「良いページと悪いページの違いってなんでしょうか?」   通ってる専門学校のWEBデザインの先生に聞いても よく分からなくて・・・。   デザイナーに「〇〇したほうが良いです。」 と言われると「そうなのかな・・」と不安になって、 「任せてしまって出来上がると 変なページになってしまって・・・。 売れないんです。」 Aさんもそういう経験をして 相談しに来られたんです。 あなたも同様の経験は無いだろうか?     前回、 すっごいアートディレクターが、 すっごいカネかけて、 すっごい芸術的な広告を作った。     それは「トラスト(信頼) ...

続きを読む


なぜ素人の写真がプロの20倍で売れるのか?

素人の写真がプロの20倍以上の値段で売れる理由 ↓↓↓ 答え:ギリギリほんとっぽいから 記事の中でプロカメラマンの一言 「この写真はシズル感がないから広告では使えないね」 この発言、とっても正しいんです。 より正確に言えば 「広告の商品そのものを表すのには使えない。」 でも 「広告のデモンストレーション画像には使える。」 素人の画像撮影に依頼が増えたのには、 発注者側の狙いがあります。(と思いたい) もちろんインスタでシェアして欲しい!っていうのもある しかしながら本質は ・成約率が上がるから、あえて素人写真が欲しい です。 ウマすぎたらCGと見分けがつかず、 ・綺麗すぎる写真 ・モデルを使っ ...

続きを読む


ここまでご覧いただいた4つの動画で、 ぼんやりとしていた課題、悩みがだいぶ具体化されてきたのではないでしょうか。   LINEで友だちになっていただいているあなただけの、特別なご案内があります。 まず、こちらの動画をご覧ください。   LINE限定で、2900円になるクーポンをプレゼントいたします クーポンコード入れるところに「seisan」って入れてください クーポン使わずに申し込んだ! 日付が合わずに行けないけど、動画で見たい! という方は、LINEでメッセージください。  ...

続きを読む


収益を大きく上げるには、リソースを増やさなくてはいけない そういう考え方は、間違っているわけではありません。   でも、それよりも先にすべきこと、というのがあります。 穴の開いたバケツに水が溜まらないから、注ぐ量を増やそうとするのか まず穴を塞ぐだけで水は貯まるようになる そう考えるか。   リソースを増やさずに・・・って、どういうことなのよ そう思われる方は、下の動画をご覧ください 10分で、納得いただけると思います。  ...

続きを読む


1 / 3712345...102030...最後 »