嫌がらせをされました

考え方

おはよう!

天使の相談室だゾ!

 

 

今日はこんな質問が来てるゾ!

 

 

「前の会社の人間が

 顧客に対して、私の悪評を並べ

 嫌がらせをしてきます

 どうすればいいですか?」

 

 

みんな仲良くしなきゃダメだゾ!

仲直りしようと君から歩み寄るんだゾ!

 

 

テトが噛み付いてもナウシカは

「おいで、怖くないから」

と手を差し出したんだ、

君もきっとできるんだゾ!

 

 

おう!

ワイや、悪魔のヤマタクや

こんな文章書いてられへんで!

 

 

なになに〜

嫌がらせで悪評立てられてるやて〜

そんなもん

ケツのあなから手ーつっこんで

奥歯ガタガタいわしたらんかい!

 

 

売られた喧嘩は借金仕手でも買うんや!

戦争バーゲンセールの一大仕入れや!

 

 

ナウシカでも言うとったやろ

火の7日間のあとには何も残らんってな。

全部燃やしてしまえ!ドヤァ〜〜〜

 

 

はい、こんにちわ、

オレコンのヤマタクですよと。

 

 

こういうのって、

一般的には大人同士

法律で解決したくなるんだけど、

 

それって、もう古い考え方なんだよね

争っても弁護士が儲かるだけ。

 

有能な弁護士は勝てる勝負しかしないし、

儲かる仕事しかしない。

 

 

だから有能なんだよね。

 

 

そう考えるとさ、その選択肢は

間違ってることに気づくんだよね。

 

 

大事なことは、チミはビジネスでの

被害だってことなんだ。

 

 

被害ってなんだ?

 

 

結局、お金儲けの話しなんやな。

せやから、考えて欲しいんは、

 

 

「どうやったら儲かるか?」

 

 

戦うと、同じ目線に立つだけ、

消耗して儲かることはないだろう。

 

ただ許して泣き寝入りするのも

ストレスがたまるし、被害がでた分

損したままだろう。

 

 

だから、

 

「ビジネスチャンスだと考えて欲しい」

 

受けているのは「嫌がらせ」ではない

君のことをタダで宣伝していくれている。

 

 

たとえネガティブであっても相手の心には

しっかり残ることだろう。

 

 

・沢尻エリカはなぜ未だにに映画に出れるのか?

・ゲスの極みの知名度はもはや全国区だ

・キャバクラでキヨハラの話が出ない日はない。

 

 

一方

 

・カジヒデキを覚えているか?

・イルカという歌手を知っているか?

・ふかわりょうはDJしてるって知ってるか?

・お前にサンが救えるか?(声:美輪明宏)

 

 

一番つらいのは忘れられることだ。

 

 

そう、ネガティブな報道でも

有名になり、忘れ得ない存在になれる

有名になればあとは、本人の実力だ。

 

 

どんな悪評を立てられても、

むしろ興味持ってくれる人がどんどん現れる

そして、チミの実力を見てくれている人も必ずいる。

 

 

見せてやれ実力を

体験させてやれ力を

それこそが真実だと彼らは知る。

 

 

そして、君のことを、いや、、、

結果を信じざるを得ないのだ。

 

 

君がどうこうじゃない、

彼らも彼らの儲けを信じるのだ。

 

 

だから、彼らも儲けさせてやれ

嫌がらせしてきた前の会社の人間も儲けさせてやれ

相手の声にみみを傾け、改善すべきは改善し

自分の成長の糧としてしまおう

 

 

つまり、今回チミが受けたのは

 

・自分を宣伝してくれた結果、

 実力を見せるチャンスをくれているし

 

・自分を改善させてくれるような

 教育的な助言もふくまれていているし

 

・そうして悩み考え、君を強くしてくれている

 

 

これからもっとたくさんの嫌がらせや敵にも

チミは出会うことだろう、

それを、

ビジネスチャンスと捉えるか

ピンチととらえるか

それで、儲けが確実に変わってくる。

 

 

相手が自分に向ける 言葉・行動を

誹謗中傷だと捉えて考えを止めるな。

 

 

相手にとって、何が得で、何が損なのか?

 

相手の立場に立って考えてみて欲しい。

思考を理解してみて欲しい。

 

相手を理解せす、言葉や行動に乗せられてはいけない。

チミはそんな簡単な人間ではない。

 

 

考えろ、考えろ、考えろ

出会った物事全てから学び、考えた分成長できる

俺たちは商売人だ。

 

 

 ーヤマタク

 

 

PS:

他にも交渉をするための材料にする

とか、チャンスなので相手としっかり腹を割って話す

などという行動もある。

 

 

何がよくて、何が悪いではなくて

感情なのか?

それとも儲けなのか?

 

 

勝海舟は極悪人なのか?

開国の立役者なのか?

坂本龍馬は売国奴なのか?

それとも、英雄なのか?

 

 

そんなもん立場や見方や状況で変わる。

 

 

顧客の利益を考えた人だけが残る。

 

 

自分にとっての顧客はだれ?

 

 

それ以外は雑音だ。

 

 

ヤマタクと

前の投稿
寝ぐせ
次の投稿
モーラーって知ってる?

関連記事