モチベーションが低い?

考え方

 

 

ヤマタクです。

 

 

ワシも含めて、我々経営者には

モチベーションが上がらない時がある。

 

 

顧客との関係性を深めるために

 

・メルマガを日刊で発行しなければいけないとか

・ニュースレターを出さないといけないとか

・キャンペーンを仕掛けないといけないとか

 

まぁとにかくできることは山ほどあるわけだ。

 

 

しかし、ほとんどの経営者が

実際に行動に移せていない。

 

 

ワシもこうして

毎日メルマガを書いているが

何が大変かといえば

やっぱり書き始めるまでが大変。

 

 

やるべきことを頭で理解していても

実際に行動に移せていなければ

それは何の意味もないし利益を生まない。

 

 

「行動0=売上0」というわけだ。

 

 

で、多くの人がこんな事を言う。

 

 

「モチベーションが上がらないから

なかなか行動に移せないんですよね~グヘヘ」

 

 

そんなチミには

獣神サンダーライガーの次に破壊力のある

ワシの掌底を食らわすことになるだろう。

 

 

それに、最後の笑い方も気に食わない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では一体どうすれば

モチベーションを上げて

すぐに行動を起こすことができるのか?

 

 

実はこの問題を解決する方法が1つだけある。

 

 

これさえマスターできれば

もうチミはオレコンの

「DCAP大好き理論」で言うところの

Do(実行)を完璧に習得したことになる。

(まぁワシほどのレベルではないが)

 

 

それが、、、

 

 

「行動すること」だ。

 

 

「は?ヤマタクさん、それができないんじゃないですか!」

 

 

そうなんですよ~川崎さ~ん♪

 

 

おっと、違う違う!!

 

 

では、詳しく説明しよう。

 

 

多くの人が

「モチベーションが上がらないから行動できない」と思っている。

 

 

しかし、実際は真逆で

【行動するからモチベーションが上がる】

 

 

これが正解だ。

 

 

つまり、モチベーションを上げたかったら

まずは何でもいいから行動を開始すること。

 

 

これがモチベーションアップの

最大にしてただ1つの秘訣というわけだ。

 

 

今日からまた一週間が始まり、

木曜日には3月が終わってしまう。

 

 

生産性を上げて

気持ちよく4月を迎えるためにも

今日はいつも以上に

行動量を増やしてみてはどうだろう。

 

 

たくさん行動すれば

自然とモチベーションも上がり、

生産性の高い仕事ができるだけでなく

夜も気持ちよく眠ることができる。

 

 

仕事もプライベートも充実させて

一流の経営者になってほしいと

ヤマタクは本気で願っている。

 

 

さぁ、今日も頑張ろうゾ。

 

 

ーヤマタク

 

 

PS:

一緒にビジネスを作っていくスタッフにも

一生懸命働いてもらわないとダメだよね。

 

是非こちらの記事も参考にしてみてください。

https://orecon.co.jp//archives/330

 

 

ヤマタクと

前の投稿
[クイズ]新聞折込20万部=結果は?
次の投稿
やる気がない

関連記事