自己投資の本当の意味を知っていますか?

マーケティング

ヤマタクです。

 

今日はチミに

聞きたいことがある

 

チミは自己投資を

きちんとしているかい?

 

ワシは以前から自己

投資の重要性を

たびたびお伝えしてきた。

 

「でも、ヤマタクさん、そもそも自己投資って何?

それって、確実に増えるの?」

 

そんな質問は

 

ワシに家にある

貯金箱の中身が増えてるか

と聞いているようなものだ。

 

本当は

貯金箱の中身が

何であるかが重要なのだ。

 

「貯金箱にポテトチップスを食べさせてみた。SAVING BOX」

https://www.youtube.com/watch?v=xwH77rCqJYk

———————————————————————————————–

 

へー、貯金箱って

マシュマロも

食べれるのかあ〜

 

最後の方は

なんだかひわいだなあ。

 

というのは、さておき、

 

自己投資がなぜ必要か。

 

以前、

 

人というのは

【支払った金額相当の価値】しか

受け取ることができない。

 

という話をしたことがある。

 

自分が支払った金額を

取り戻したいという

人間の無意識の力が働いて、

 

投資した以上のものを

受け取ろうとするため、

 

しっかり内容と

享受できるということだ

 

つまり、これくらい、

しっかり受け取れるはず。

 

「マスカラスがタオルを受け取ってくれた!」

https://www.youtube.com/watch?v=yaKAo3vErts

—————————————————————-

 

受け取ったタオルを

余すことなく使っている。

臭そうだな、、、、。

 

気を取り直して、

 

投資というのは

「お金」と「時間」を

使うものなのだ。

 

「お金」と「時間」

それは人生にとって

大切なものではないだろうか。

 

その大切なものを

使わないこと(モノ)は

 

自分の人生にとって

「価値が低いこと(モノ)」

なのだ。

 

そう潜在意識に

覚えさせてしまうのだ。

 

逆を言えば、

お金を使えば使うほど

時間を使えば使うほど

 

それはチミの人生で

とても大切なことだと

潜在意識に焼き付けられる。

 

価値のあるものに

投資する。

それはビジネスでも同じだ。

 

大好きなアケミちゃんに

会うためにせっせと

店に通い、指名する。

 

すると、アケミちゃんが

どんどん大事に

思えてくる。それと同じだ。

 

とにかくとにかく

重要なことにこそ、

お金と時間をしっかり使って

 

その効果と大切さを

自分に刻み付けよう。

 

ーヤマタク

 

P.S

チミのビジネスに重要なことは

チミの人生にとっても価値が高いこと

ではないだろうか。

 

つまり、

ビジネスへの投資と自己投資は

同じくらい重要ってことなんだよね。

ヤマタクと

前の投稿
顧客を効果的にフォローする5つのステップ
次の投稿
信頼関係を結ぶコミュニケーション

関連記事