行動力で差がつく…体験に勝るものはあるのか

考え方マーケティング

どうも、ヤマタクです!

マイクロコピーの記事が大人気で
通常のアクセス数の倍以上の閲覧数があった。

ネットショップの経営者とかは特に、
数文字変えるだけで売上が激変するんだから
そりゃ、注目せずにはいられんよね。

旧来タイプのコピーより、
スピーディにテストできるし、結果を出せるし。

ワシはABテストを誰よりやってきたと自負してるし
海外の事例も毎日見て、研究しているんだけど、
マイクロコピーの第一人者として、

これからも、どんどん
コンテンツ化を進めていくつもりだ。

知名度は低くても、そんなの関係ナスィ!
コピーライティングは飾りではない。

売上に変えなきゃ、なんのために勉強してるの!?

何より、実際に自社サイトで実践してもらえば
効果は明らかだと思うし。
口酸っぱく言うようだけど、実践が重要だよ。
そう、実践。

チミは、学んだことをきちんと実践できてるかな?
セミナーやビデオや」情報商材で
学ぶのも結構!

 

でも、大事なのはバランス。


みんな、インターネットを使えば
’’より多くの情報が手に入る’’と思っているが、、、
ネットでカチカチ情報収集や、ノウハウを
集めているよりも、もっともっと外に出たほうがいい。

 

オンラインじゃ見つからない買い付け販路だったり
イーブックでは読めない書籍だったり

Facebookじゃ知り合えない人との出会いだったり、、、
チミの周りにはたくさんのリソースがあるってことを
もっと意識してみてほしい。

これは、一流の経営者たちを見ていたら
わかるんだけど、、、。

どんなにたくさんの知識を頭に溜め込んでたって、
日夜あちこち動き回ってる社長には勝てんよ。
人と人とのつながりや、
実際に足を運ぶことで得られる情報、人脈、利益。
やり手の社長さんは、それをわかってるから
行動するよね。

やっぱり、自分の足で、
目的の場所へ足を運ぶことを大切にしてる。
インターネットで情報を掻き集めるより
数百倍遅いし、面倒臭いし、大変かもしれんが、、、
それをひっくり返すくらいの価値が眠ってるよ。

 

次回は、行動が思考を凌駕する、、、
その話を話したいと思う。


行動こそが、全てだ。


PS:

今時間があるなら、このフォームから
ワシの発行しているニュースレターを申し込んでおくと良い。

無料で、チミの自宅に濃ゆいマーケティングニュースをお届けする。
いつでも、購読は止められるから思い立ったらすぐにDoだ。

ヤマタクと

前の投稿
ミスのないマイクロコピーの作り方「前編」
次の投稿
ググっても見つからない!

関連記事