ドラ●もんに指がないのは

マーケティング

今週も月曜から張り切って働いているチミに

いっときの心のオアシスを提供しようと
今日も筆を取るヤマタクって格好いい?

オレってステキ?

なぜこんなにウザイのかというと、
前々回の「おっパブメール配信事件」で
方々から、

「ヤマタクさんって
女子が好きっていうより
自分が好きですよね」

っていう、まるで
鏡の前でポーズを取るマッチョのような
スタバでMacをおもむろに開いて、
「カタカタカタカタカタカタ、ターーーンッ!」
とキーボドを打つシャレオツさんのような
吉野紗香のような

そんな豪速球をぶつけられた。

それほど不評だったということだ。
これは

ドラ●もんに指がないのは「けじめ」をつけたから
だと、言われるように、ワシも「けじめ」を
つけなければならないようだ。

人生というのは一度しか無い。

だからこそ、
取り返しのつかないこと
というのが存在する。

「ケジメ」とはそうあるべきだとも思う。

人生というゲームのルールブックの最初のページには
「この人生は、過ちを犯したら、指一本では消えません
死んでもコンティニューできません。」

と書かれている。
ましてや最近のゲームのようにセーブして、
スグ直近から再開なんて無い!!!!

・ドラクエで復活の呪文を間違えた時
・ドラクエ3で冒険の書が消えた時
・何度レベルが上がっても、電池がないから
保存でいなかったファイファン2
・釈由美子のVersion

など、元には戻らないものばかりだ。

そうなのだ、人生はワンコインなのだ

時間は戻らない、
使ったお金も戻らない
汚染された精神
仕事への情熱
人生の意義

けじめとして
これら全てをぶち壊そうと思う。
その方法はこれだ・・・

「ムービー43」見る。

全くの無駄。
ここまで 学ぶものがない映画も無いっていうぐらいムダだ。
あえてジョジョネタを出さない、それぐらいムダ。

ナウなヤングにバカウケどころか
デッドなアダルトにも総スカン。

以下に公式サイトの引用をしてみよう

====================
【興行大コケ×批評家酷評=全米ドン引き】
「観てから5分後には早くも後悔する。
観たことを記憶から消したくなるほどの映画」
著名映画評論の最大サイト【ロッテン・トマト】では
わずか4%という絶望的な支持率を記録した。
前代未聞のエクストリーム3G(下品、下劣、下衆)コメディ
=================引用終わり

紹介するのも時間の無駄だと思っている自分がいる。
死んだほうがいいんじゃないか?

オレコンのフェイスブック広告にも
「しね」
と書かれたことがあったが
同じ気分になったのも頷ける。

「ケジメ」の内容を知らいたいなら
見るがイイ。
見るだけで色々失う。

何が言いたいのか?
と言うと、

目の前のことに振り回されて
メールを書いてはいけないということだ。
二宮金次郎も同じことを言っている

==============

遠くをはかる者は富み
近くをはかる者は貧す
それ遠きをはかる者は百年のために杉苗を植う。
まして春まきて秋実る物においてや。
故に富あり。

近くをはかる者は
春植えて秋実る物をも尚遠しとして植えず
唯眼前の利に迷うてまかずして取り
植えずして刈り取る事のみ眼につく。
故に貧窮す。

二宮尊徳

==============

オレコンACADEMYでは全員が
背中にこのタトゥー(シール)をしているほど
暗唱しているのだが

ビジネスの成功はコレにつきる。

笑いだけでは顧客はついてこない。
中身が必要なのだ。
それも、ずっと使えるものが。

意識してほしいことは、
継続して結果をもたらす行動
刈り取りと種植だ。

はじめは、とにかく面白いメルマガにしよう

他の奴らの説教臭い、薄っぺらな
本からのコピペだけのブログを駆逐しよう。

笑えて学べて、ちゃんと売上も上がるようにしよう
ドクター中松がヒラメイター!と叫べるレベルにしよう

シド・ビシャスのマイウェイを聞きながらそう思った。
https://www.youtube.com/watch?v=WIXg9KUiy00

そして、今もまだ
このメルマガを読んでくれているチミには
ほんとに成功してほしいと思う。

そのためには、種を植えて欲しい。
遠い将来を見据えて杉の苗を植える人であってほしい。

そして大きな未来を作って欲しい。

ーヤマタク

PS:
二宮金次郎の話には続きがあるので
気になる人はこちらで読んでくれたまえ
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/758847

いつも読んでくれてありがとう。

 

ヤマタクと

前の投稿
ワカメ事件
次の投稿
成功者とオレに共通すること

関連記事