成功者とオレに共通すること

マーケティング

 

「こんなもん読めるか!!」

前回のメルマガで二宮金次郎の本を
タダで読めると思ってクリック。

その結果が、
ワシに対するクレーム。

最初は
「読めません」だけの
主語も述語もない
メールが送られて来たので

「あれ? リンクどっか間違えたかな?」

と思ったんよ、でも、その後に来た
別の方からのメールに

「二宮金次郎の文の続きが読めませんでした」

と明確に書かれていた。
しかし、クリックしても読める
おっかしー、なんで? と思っていたら

その後さらにもう一通、別の方から

「クリックした、
古文かよ!読めるか!」

という罵倒に近いクレームで
やっと気がついた

「確かに、古文読めない・・・。」

・・・さて気を取り直して、
二宮金次郎をはじめ、偉人たちは
多くの優れた実践や逸話を残している。

そして、こういった偉人たちに
共通することを見つけて
本にしているものもある。

「成功哲学」とかいって
これまた大ヒット。

そこで、オレコンの成功哲学を
一つ公開しようと思う。

数ある偉人たち。

渋沢栄一
稲盛和夫
松下幸之助
斎藤一人
イチロー
泉谷しげる

などの成功者たち
彼らと私は、ピッタリと符合する
一つの共通点を持っている

それは・・・

人間だ。

あまりのしょうもなさに、
メルマガを閉じないで欲しい。
このメルマガは

「エロしょーもない」
というポジショニングを戦略的にとっている。

そのため、女性スタッフの募集をかけ
紹介を受けても、辞退が相次いでいる。

先日の「オッパブ」メール事件は
こんなところにも尾を引いている。

話を戻そう。
成功者、億万長者、幸せな人、偉人
色々いるが、共通点なんてそんなモノじゃないのか?

まるで、
「最強の格闘技は何か?」
というグラップラー刃牙みたいな感じだ。

男子諸君は一度は考える「強さ」について。

強くなるにはどうすればいいのか?
強い人は何を学んでいるのか?
最強のメソッドがあるはずだ。

なんて考える。

そして、
実際に色々手を出すわけだ。
そのなかで気付いたことがある。

これはもう、宇宙の真理かと思うような
そんな気付きだ。
それは・・・

「強い人が強い」

あたり前田敦子

・・・スベったことはおいといて
ようするに

強い人が強い
偉い人が偉い
すごいひとがすごい
金もってる人が金持ち
泉谷しげるは無精髭

そんなもんじゃないだろうか?

方法は無限にあり、
効率がいいかどうかもひとによって違う
全く同じ道をたどったところで、
同じにはならない。

何者かになりたいなら
なるしかない。

先人の知恵も、偉人の言葉も
素晴らしい本も、

自分でやってみて、観察して、
その効果を確かめるしかない

盲信や追従は、利用され喰われ続ける。
それがこの世の真理だ。

武道で言えば、いつまでも奥義を教えない。
指導者が絶対的な優位を保ち続けたいからだ。

複雑なことを言って、真似されないように
実行が難しいことをこねくり回すコンサルタントもいる
継続して報酬を得るためだ。

情報商材では次の情報商材を買わせるように
奥義を話さない、
次に買った商材の結果すらもでない

泉谷しげるは、同じコードで100曲は作れると
言っているが、ワシはヒットした曲を知らない。
無精髭の漁師役の俳優だと思っている。

どれも、引っ張ろうとする。

だからこそ、自分で自分を観察し、
結果が出ないならスグにやめよう。

実行と結果の計測こそが
チミを成長させてくれる。

ーヤマタク

PS:
二宮金次郎の前回の言葉の続きはこれだ

「それ蒔かずして取り、
植えずして刈る者は、
眼前利あるが如しといへども、

一度取とる時は、二度刈る事を得ず。

蒔きて取り、植えて刈る者は歳々尽くる事なし、
故えに無尽蔵と云いふなり。

仏に福聚海と云ふも、また同じ。」

収入を上げたいなら、
その種を、今すぐ植えて欲しい。

金持ちになりたいなら、
その原因を今すぐ作って欲しい。

その力になれたら僕は嬉しい。

オレコンのデジタルマーケティングセミナー

ヤマタクと

前の投稿
ドラ●もんに指がないのは
次の投稿
不平不満に忙しい人

関連記事