SEOが大事だと思っているが、何から始めればいいのかわからない。

最近また検索の順位が大変動したとか、SEOで一位だったサイトが消されたとか、これまで上手くいっていた外部リンクSEOが逆にペナルティになった、、、一体どうしたら良いの?って思っていません?

私はSEOに全く頼っていません。それなのにアクセスも注文件数も伸び続けています。確かに前回の「顧客教育」セミナーは全く人気がなかったが、その反面東京で開催した「悪魔のWEBサイト上級編」は3週間前に満席になった。私は毎日非常に忙しくメルマガも「週一」、松岡は「修造」・・・スベっているが忙しいということだ。

Q.SEOに頼っていないのに、どうしてそんなにいそがしいのか?もしかしてPPC?
A.違います。PPCでもSEOでもありません。コンテンツです。

SEO会社の社長に怒られたことがあるんですが「WEBマーケティングという単語で上位を狙いたいなら、ブログにWEBマーケティングと単語を書いて下さい。」と言われた。たしかに、WEBマーケティングより「変態」とか「ジャイアントスイング」とか「マルチ」とか、そういった単語の方が多い。ここで大事な原則をお伝えしよう。

「単語がなければ検索されない。」

もちろん、これだ
何を偉そうに、はなっから当たり前の事をいってるんだこのモジャモジャは!と、お怒りの諸君もいることだろう。
モジャモジャは切り落とした。YOUが知りたいのはそんな小細工では無いはずだ。なぜなら、テクニックが以下の2匹によって粉砕されてきたからだ。


・ハミングバード:エンドユーザーの検索意図を読み取って、正確に答えを検索結果に出すようにするアップデート
・パンダ:低品質なサイトの掲載順位を下げるのと同時に、良質なサイトの掲載順位をより評価するアップデート

結局のことろ、良いコンテンツをず〜〜っと提供しろと、そうすれば上位に出してやると。そこでだ、これまでやってきたテクニック的なSEOとは違う、良いコンテンツを量産して、顧客を呼んで来る方法を君たちに伝授しようと思う。

アクセス数もあげたいし、作業時間も短縮したい、でもGoogleスラップやペナルティにあいたくない。

でも、周囲の人を見ていると、とてもそんな事ができる気がしない?

  • あなたはSEOでアクセス数さえ集めれば収益があがると思っていませんか?
  • 丁寧な説明をサイトに載せれば十分だと思っていませんか?
  • ペルソナを決めてライターに発注すればいいだけ、と思っていませんか?

これらは、コンテンツを作るときに陥る間違いです。しかし、本当はもっと大きな間違いを犯していることに気付いていないのです。 大きな間違いそれは、、、

「コンテンツの価値を考えられてない」

ってこと。もちろんアクセス数を増やせば、増えた分の売上は上がります。
同じく丁寧な説明文でクリック率を引き上げれば成約率もあがるでしょう。
時間を短縮するためにターゲットとなるペルソナを決めてライターに発注すればいい、
これもまた一般的なやり方ではあります。
どれも王道で、疑いようのないやり方です。

でも、これって、全部ページの内容に「価値」があれば、、、っていう前提があっての話なんです。

もし、価値がないコンテンツを作ってしまったなら一体どうなると思いますか?

Googleはユーザーが求める良質なコンテンツを評価する

と言っています。
逆に考えれば、価値の無いコンテンツは今後表示しないと言っているのです。
つまり、いくら作っても表示されなくなってしまう・・・。

コレも当然のことで、Googleが一番怖いのは「だれもGoogleを使わなくなること」。

使われない検索エンジンなんて存在しないのも一緒です。
例えば、LYCOSとかインフォシークとかEXCITEとか今つかっていますか?
PCだけじゃなく携帯からスマホから今使われているのはGoogleです。
imodeの公式メニューなんて誰も見なくなってきたため、imodeコンテンツで上場した会社の株価は軒並み急降下。
いまやmixi同様スマホ用のゲームで食いつなぐ会社になりました。

要するに、使われなくなった途端そのサービスも会社も一瞬で潰れるのです。

「検索結果が量産されたようなコンテンツばかりだったら・・・」検索する?

わかりやすく言うと、楽天の検索結果がクソで全く使えないために、今や楽天で商品検索をしようというアホはおりません。事実楽天の検索広告は安いが全くクリックされません。「価格.com」や「ECナビ」「半額.com」などアフィリエイトの方がよっぽど検索しやすくなっています。

若干改善されたと思ったらレビュー数で順位を入れ替えただけ、、、。
結局、比較検討しにくいから騙してでもクリックさせれば売れる。・・・その結果検索を使わなくなる。悪循環です

しかし、Googleは違います。検索のみでのし上がり、それのみで食べている狂気の集団です。

クソコンテンツを残らず殲滅(せんめつ※すっかり滅ぼすこと)しようと命をかけています。
昔流行った、語尾だけを変えたり、方言にしたり、文の順番を変えただけでは見破られてしまいます。2ちゃんねるのまとめサイトならまだしも、リンクしか無いサイトなんかは真っ先に消されています。

別にgoogleじゃなくても、私達だって読みたくないものは読みません。そんな時間ないでしょ?
だって、LINEやショートメッセージ、メール、電話、勉強したいし本も読みたいしゲームもしたい、女の子にモテたい。

最後の1個は関係ありませんが、とにかく、糞コンテンツに当たった時の怒りは尋常じゃありません。
セミナーに行って得られるものがなかった時と同様に「金返せ!青春を返せ!」となるわけです。

価値あるコンテンツが作れない理由

でもね、僕達みたいな売り込む側もさ、コンテンツをつくるのってタダじゃないわけ、
外部の会社に委託したり、自分でライティングを勉強して1ページにつき2時間とかかけて書いちゃってる。
つまり費用も時間も青春もかかってる。

それなのに効果が出ない、それどころかスパム扱いになったりしてつまり費用対効果が全く合わない状態になってしまっている。

逆に、高い金額を請求する自称コピーライターがWordで検索置換をするだけのコンテンツで高額の売上をだすのも一方で見てきました。

これって、なんだろう?

一生懸命お金も時間もかけて書いても効果がなくて、かたや、検索置換だけで売れていく、
その違いはあなたが悪いわけではなく、、、、

「今のうちに稼ごう」と、その秘密は誰にも教えない・・・。

コンテンツ価値っていうのは、要するにほしがる人がいるということ、そのコツさえ掴めば誰にでも作れる、それこそ検索置換で。

そもそもリンクを貼ってもらうのに必要な事は、リンクする価値があるから、であり「SEOで上げてやろう」とか「リンクを貼れば僕のページが使えるサイトになる」なんていうことでは決して無い。実際WEBマーケティングの専門家を標榜している会社のイイネ!は0〜9件程度。それでも年商18億円以上出している。

つまり逆に言えばリンクやいいね!が無くてもSEOにひっかからなくても売上は出せる

別にリンクがいらないと言ってるわけではない、リンクは後からついてくるということ、リンクが無くても億単位の売上は出せるという事実があるということ。

商品と一緒で、お客が求めているコンテンツでなければ結局選ばれなくなる。
だからこそコンテンツの中身が重要になってくるんです。

あなたは、何をコンテンツにすべきか?

答えは簡単です。あなたの考えや価値観を表現する以外にありません。なぜなら話の内容に伝えたいことがなければ「何の価値もない」からです。たとえ綺麗に言葉を飾っていたといても、アクセスした人にとってはスグにわかります。伝えたいものがない文章は例えるなら、居酒屋で自慢話ばかりしている20代のサラリーマンの話に付き合うようなモノ。・・・地獄です。

まだおねーちゃんなら下心で「・・うん、わかるよ」とかって返そうとか思うけども、男の自慢話って始末におえない。

にも関わらずWEB上にはオレ話ばかり、オレオレ話ならまだしも、親しげにマルチに誘い込もうとする友達風とか、辞書に書いてあることをただ話すだけとか、そこらの書籍の抜粋を自慢気にオレの経験談として語るだけとか、まぁそんなコンテンツばっかり。

まだまだWEBのコンテンツは発展途上だし、TVに勝ってるなんてちゃんちゃらおかしいぐらい質が低い。

検索エンジンで調べてる人や、何か問題を抱えている人にとって価値のある情報以外はいらない。
だけど、未だにGoogleで出てくるのはあくまで「WEBコンテンツ止まり」の二次情報以下。いずれは、ニュースや雑誌など取材し情報と完全に融合するかもしれない、でも、そうなったとき、あなたのコンテンツは生き残っているだろうか?

たとえば、プロのカメラマンが撮影した写真と、経験豊富なライター、本職の編集者、その人たちしか触れられない情報源・・・・。
素人が書いた情報より、条件の良いところや便利なところがあれば、それを知りたいだろうし。

あなたも、今より賢く生きるための方法や内容をききたがるでしょう?

つまり、私達は今しかコンテンツで優位に立てるチャンスはありません。

彼ら情報のプロフェッショナルが、雑誌やTVや新聞なんていう古いフォーマットにこだわってる間しか、時間は残されてない。
だからって、頑張って相手の探しているコンテンツを作ると大体同じ内容になってくるんですわ。
成功法則本なんてどれも同じなのといっしょでしょ?
楽したいなら、だいたい同じ内容を量産する方法もあるし。

ある会社なんて、販売されている本をパクって喋ってるだけの映像もある。
その現場を見た時に爆笑したけど、それぐらいひどい現状。

どちらにしても、あなたが作るのは顧客にとって「特別な、自分の為に作られたコンテンツ」こそが価値を持つ。
そして、忘れては行けないのは、今後大手メディアが進出してきても生き残るコンテンツを作る。
それこそが、価値あるコンテンツだ。そして残された時間はあまりにも少ない。

 

価値あるコンテンツが作れるようになると?

まず、商品の購入率があがります。つまり売れるようになる、もっというと少ないアクセスでも結果が出る。
なぜなら、コンテンツを読んだ時点で価値を受け取っているので、商品自体にも中身があると判断してくれます。
そしてその価値に応じた金額ならば、払ってもいいと思えるからです。

自分の望み通りに動いてくれます
というのも、価値あるコンテンツを届けるということは、先に相手にお金を渡すことと同じなのです。その結果、相手はあなたの事を信頼してくれているし、あなたのことを自分に利益をくれる人と思って行動してくれるのです。

滅多なことでは浮気はしません。
あなたに嫌われてしまえば価値を受け取れなくなるかもしれないからです。むしろ、またクズばかりの情報に戻るのはごめんだからです。もし上顧客の言う多少の無理は聞いてしまうんじゃないでしょうか?

テレアポ・飛び込み営業からの脱却。
価値あるコンテンツは「相手の手元に残る」ので、継続的に見込み顧客を自社へ誘導します。テレアポ・飛び込み営業といった「気合と根性と人海戦術」的な方法で不安定なビジネスをつくるのではなく、長期的に利益を生み続けるようになります。

リスティング広告や無理なSEO対策にサヨナラ。
一度サイトにアップした価値あるコンテンツは、顧客リストを獲得し続けます。リスティング広告のように「お金や時間を使った時にだけ効果がある」手法と異なり、お金を使うこと無く顧客リストを集め、クロージングしていきます。

周りのライバル達は、、、

あなたの周りのライバル達はどんなコンテンツを流しているのでしょうか?私は某情報商材屋のセミナーを通じて、これまでに多くの経営者を見てきました。彼らはマーケティングを学びコピーライティングを学び、良いコンテンツを書こうとした結果似たような情報を発信していました

ところが実際に仕組み化して、きちんと顧客教育・数値分析・今後のコンテンツ管理までできているところはほとんどありません。

せいぜい思いつきで何となくやっている程度で、結局、見てスグ結果が分かるSEOに志向が偏ってしまっています。悪く言えば検索エンジンにビジネスごと振り回されている状態です。ビジネスのゴールは「いくら利益が出るか。」でしかないのに・・・。

逆に言うとこれはチャンスといえます。

きちんと仕組み化して取り組むことができれば、あなたは頭ひとつ抜きん出ることができるのです。

そこで今回あなたにもぜひ、このノウハウを取り入れていただきたいと考え、セミナーを開催することに決めました。

 

SEOに振り回されない
コンテンツマーケティングセミナー

あなたがコレまで発信してきた情報のなかでもいくつかは、アクセスも獲得し、成果が出ているものがあると思います。簡単に言うと、そんなコンテンツばかりであなたのビジネスを大きく変えてしまおう、というのが目的です。

今まで誰も教えてくれなかった細かいテクニックや注意点など、学んだ翌日から即実戦できる内容になっています。

セミナー内容の一部を紹介すると、、、

意識しなくてもアクセスが増えるコンテンツ

アクセスが増えるコンテンツと言えば、あなたもだいたいイメージできるかもしれません。そこで、私がコレまで関わってきた事業の中で見つけたコンテンツの作り方をすると、コレまで意識しなかったような非リンクが自動的に増え続け、アクセスを獲得し続ける事になります。意識しなくてもコレですから、意識してコンテンツを作ればどうなるでしょう?あなたのコンテンツが、劇的に生まれ変わります。

注意!シモネタは厳禁、なぜなら・・・。

まぁ、オレコンのメルマガやブログを読んでるならわかると思うけど、シモネタが出ない回はないわな、それなのになぜシモネタ厳禁かと言えば、、、。

・シモネタはビジネスにならない、アダルト系でない限り
・アダルト系のコンテンツは自動的に検索エンジンの年齢フィルタで外される
・何の設定もしなければ「年齢フィルタはかかったまま」つまり意図してフィルタを外さない限りコンテンツは表示されない
・一番の理由は「怪しい人が集まってしまう」あなたもその一人のはず(笑)。

作ってもムダな種類のコンテンツ

過去には、それっぽいコンテンツをたくさん作っておいとおけば、リンクを貼るだけで上位に上がるなんて時期もありました。その結果、大量の中身の無いそれっぽいコンテンツが量産されていました。今ではそんなコンテンツはお客様には通用しませんし、むしろ質の低いサイトはランクが下げられるとGoogleが内外に発表しています。今後はあなたが作る前にムダなコンテンツとそうでないコンテンツを見分ける必要があります。、、、、

顧客が喜んで読んで、喜んだまま問い合わせしてくる方法

あなたが欲しいのは優良顧客じゃないでしょうか?結局どんなビジネスでも超優良顧客を500人作ることが最大の資産です。しかも非課税、このあなたに収益をもたらしてくれる500人を徹底的に優遇するコンテンツを作ります、そして、益々あなたのファンにして行く方法を学びます。

コンテンツの価値を判断する3つの数字

コンテンツの価値というと漠然としたイメージですが、実は数値化することができます。この3つの数字を把握することで、あなたは勘や経験に頼らずに正しくコンテンツを管理することができるようになります。

悪用厳禁!あなたのビジネスから抜け出せなくなるコンテンツサーキットの作り方

一度読み始めたら抜け出すことのできない、そんな状態にもっていく方法があります。もちろん顧客のために使うべきですが、一歩間違えると洗脳になってしまう強烈なテクニックです。自己責任でお願いします。
など。(セミナーは生き物です。内容は一部変わる可能性がありますので、ご了承ください。)

これらの方法を使ったコンテンツマーケティングで、一体いくらぐらいの成果が出るかあなたは知っているでしょうか?

・FX塾は一回のコンテンツキャンペーンで1億円

・ネットショップ塾は一回のコンテンツキャンペーンで1000万円

・出版物のキャンペーンでは3000万円

・コンサルタント育成の塾で4000万円

などなど、強力かつ、幅広いビジネスで成功している再現性の高い方法です。
こうして、あなたが一度作ったコンテンツの効果は時間を追うに連れどんどん大きくなってきます。
これだけみてもメリットをあげたらきりがありません。

「ほんまでっか?」と思ったアナタ、前回の受講後の映像です。

正直一生使えるノウハウ

「前回のセミナーで学びが多かったので、今回も参加しました。

いろいろコンテンツは出回っているので、いろんなものを知っているんですけど、いざ自分のところに落とし込もうとすると、何をやったらいいかわかんないとか、あるいは作ってみたはいいけど、実際にそれが収益につながっているかどうかわからないというのが強かったので、もうちょっと深く学びたいなと思っていました。

実際にこのセミナーを受けてみて、その収益につながる導線ていうのが、すごくよく見えたのと、あと、「売る」というのにフォーカスして話をしてもらえたので、意味のないコンテンツというのもある、という、そこが大きな学びでした。

以外だったことは、内容の薄いコンテンツが世の中にはたくさんあるんだな、 というのがすごく以外でした(笑)。
もうちょっと肩のちからをぬいて作ってみようかなと思いました。

(このセミナーに参加しようか迷ってる人へ)迷っていらっしゃるということは、その必要性を感じているということだと思うので、コストに対して効果が見合うかどうか、そういうことを考えているんだと思うんですけど、 正直一生使えるノウハウなので、迷っているぐらいだったら、参加されたほうがいいじゃないかなと思います。_




あ、コンテンツ作るのは、以外に思っているよりも
難しくないのかもしれないと感じました。

「今、通販サイトを運営していて、過去にいろいろSEOでトラブルがあり、今は自社でSEO対策をして今のところうまくいっているんですけども、やっぱりグレーな部分がでてきていて、、、

もう自然に被リンクが集まるような対策をしなきゃいけないと情報を集めていると、「コンテンツを作るべきだ」っていう情報がいっぱいあるんですけども、じゃあどうやって作るんだよ?っていうのがわかわかりませんでした。

セミナーを受けてみて本当に以外だったのが、コンテンツも標準化というか、アウトラインを作ればいいんだよ、というのが本当に新鮮でした。あ、以外に思っているよりも難しくないのかもしれないと感じました。

あと、最後の方のお話で「使い回す」というところがあったと思うんですけども、例えば動画で撮ったものを他の媒体で使い回したり、網目状にというお話がありましたけど、あれが1番使えそうだな、と感じました。

実際にやってみないとわからないのですが、この講座をうけるまでは自分が作らなきゃいけないと思ってたんですが、社員や外注さんにお願いしてもコンテンツって作れそうだな、と今は思っています。」




確実に特に物販をやっている人間にとっては、
もう売上げ・利益に直結してくる内容だと思う

「ホームページを3〜4ヶ月前に作ったんですけども、広告もほそぼそとはうっているんですが、まあSEOも時間がかる、広告もやっぱりなかなか効果が現れてこない、というところで、やっぱりコンテンツっていうものを作り込んでいって、まずはお客さんに認知してもらいたいなっていうのが今回参加した1番の理由です。

実際にこのセミナーを受けてみて、お金をかけずにできることはたくさんあるんだな〜ということをすごく感じているので、あれしてみようかな、これしてみようかな、っていうのをいくつもアイディアが湧いているところです。

動画っていうところがコンテンツとして面白いなっていうのを感じたので、商品説明のところで動画をつかったり、その動画をいろんな形で、使い回して、いろんな媒体でいれたりっていのもできるところなどはすぐできるんじゃないかなと感じました。

こういうと語弊があるのかもしれないんですが、中身そのものよりも、例えばそのタイトルがすごく重要で、タイトルを決めてそこからコンテンツを作ったりですとか、すべて自分で考えるのではなくて、いろんな引用とか参考にしたりして、あまり時間を使わずに、作ったりですとか、

そういったところで、なにか「コンテンツってすごく作り込まなきゃいけない」っていうまずは内容から入らなきゃいけないっていうとこだったんですけど、お客様をイメージして、伝えたい事をきめて、あとは最終的にいろんなところから見つけてくるみたいな、もっと簡単なものというか、あまり重たく考えなくていいんだな〜というところは、以外だなと感じました。

このセミナーに参加しようか迷っていれば、確実に特に物販をやっている人間にとっては、もう売上げ・利益に直結してくる内容だと思うので、受けた方がいいんじゃないですか、ということを伝えたいです。」




成約率をコンテンツの力で2倍にできる!と
確信したので、あとは行動あるのみです

「ネット通販のほうを運営しておりまして、もともとブログからの集客というのを独学でやっていたんですけども、それを体系的に深く学びたいなということで、ちょうど今回ヤマタクさんがこういう企画をされていたので、ぜひ!ということで参加しました。

すごく勉強になりました。やっぱり、僕感覚でやってた部分が多いのでこういったテクニックがあるんだ、と具体的なことを教えてもらえたり、テンプレートをつくるっていうのも教えていただいて、ほんと作り方を体系的に学べたなと思いました。

これザイガニック効果!あれはもう、そうだな、と思いました。これまで例えばNAVERとかみながら、このタイトル気になるなと思って真似してたりはしてたんですけども、それはザイガニック効果といって、効果があることなんだなとわかりました。

成約率をコンテンツの力で2倍にできる!と確信したのであとは行動あるのみです。 (もし過去の自分がこのセミナーを参加しないことを選んでいたら?)長い目でみると大損するぞ、何千万の損失があるぞと伝えたいです。」




もう希望に満ちあふれてますね。
今日言ってもらった内容で出来そうなことが多かったので
簡単なとこから変わろうって思いました。

もう希望に満ちあふれてますね。もう、なんか作ろう、何かしたいって。今日言ってもらった内容で出来そうなことが多かったので、まずは本屋さんにいてリサーチしたりとか、ほんと簡単なとこから変わろうって思いました。

(これを実践することによって、どれくらい効果がでそうですか?)
収益が何十倍にもなるんじゃないですかね。




場合によってどう見せるかというのをビジュアル的に
みせていただいた。 整理してアウトプットしないと、
インプットするだけじゃもったいない。

自分もコンテンツのことを考えていたりとか、あとお客様に向けてバッグエンド商品を作ってあげたりとかしてるんですけども、その中でうまく提案できる、もう一度ちゃんと考え直して発見をしたいなと思いまして参加しました。

参加の決めては、ひとつはヤマタクさんの事例がいろいろでてきて非常に面白いっていうのと、もうひとつはトークが面白いっていうのがあります(笑)

(セミナーを受けてみて)実際にどう組み立てるかとか、どういう風に例えばBtoBとか物販をやられている場合とか、情報商材の場合とか、場合場合によってどう見せるかというのをビジュアル的にみせていただいて、非常にわかりやすかったです。 整理してアウトプットしないと、インプットするだけじゃもったいないなと思いました。




今まで思っていた「コンテンツ」という概念が覆されました。

もともとホームページで集客っていうのをやっていたのですが、なかなかうまく思うようにできないっていうのが、どうしたらいいのか、コンテンツが重要っていうのはいろいろ言われてるんですけど、なかなかピンとくるものがなかったのが、たまたまヤマタクさんのホームページをみつけて参加させていただきました。

(実際受講してみて)今まで思っていた「コンテンツ」という概念が覆された。あ、これでいいんだ、というのがはっきりとわかったので、今まで自分がやっていたものが遠回りをしていたな、というのがよくわかりました。

(内容を実行することで)確実(収益が)10倍は変わると思います。今までぜんぜんなかった問い合わせがごろっと変わるだろうという期待感でわくわくしています。

(このセミナーを参加しようか迷っている人へ)受けなかったらもったいないと思いますね。多分概念が変わると思います。

どうですか?参加者のこの満足そうな笑顔。
きっとあなたもこのニヤニヤを手に入れることでしょう。

その後のアンケートでは、こんな意見も。

悩み:サイトが上手く作れない

受講した結果:楽して良いサイトが作れそう

感想:変なコピーライティングの情報商材買うよりよっぽどタメになるので、是非参加して下さい!

メディア事業経営 大島 佳昭さん

悩み:高額商品が売れるようになりたい。最終的に物を買わせるというコンテンツの組み立て方を学びたかった。

受講した結果:どこに観点を置いてコンテンツを作るか、その組み立て方がわかった配信方法をクロスさせてどこからでもお客さんを取れる状態にしておく方法がわかった。
つねに顧客の悩みを解決するコンテンツを作れば売れるということがわかっていたつもりで、理解できていませんでしたので、これでやってみます。
合宿が成功すればプラス500万です。情報発信塾成功すればプラス250万です。

感想:絶対来てください。
私はこれで収入をプラス750万上乗せするつもりです。

ネット通販事業・コンテンツ事業経営 宮軒 直子さん

悩み:すべきコンテンツマーケティングとすべきでないコンテンツマーケティングの違いを知り、判断したかった為。
・コンテンツのつくり方がわからず、コンテンツが発信できないでいた。
コンテンツマーケティングとそれにまつわる情報商材や、情報に振り回されて結局何をしたらいいのかが、わからない

受講した結果:・そもそもなぜコンテンツマーケティングをするのかがよくわかった。
・コンテンツマーケティングによって、お客様とどういう関係になり、何を最終目的としてコンテンツを発信していくのかが、よくわかった。・やみくもにコンテンツ作成をしたり、その様な情報に振り回されないで済む。
・効率的にコンテンツを作ることによって、 色々な商材を提案出来る様になり、自社の売り上げに対し、楽観視出来る様になった。

感想:・コンテンツマーケティングや情報に振り回されて、何をしたらいいのかわからなくなっている方にお勧めです。

安全用品取り扱い事業経営 H.Mさん

悩み:アクセスに対する売り上げの割合を大きくしたい。訪問者に喜ばれるサイト構成を作れるようになりたい。

受講した結果:コンテンツであろうと、ホームページの内容であろうと、本質は同じ。それを見る人をいかに満足させられるのか。アクセス集めて終わり、じゃなくていかにして売れるサイトを作成するのかが重要。少ないアクセスで確実に売り上げを上げるように。

感想:ヤマタクさんは並のコンサルタントではありません。あなたの悩みに何らかの回答を必ず返してくれます。

メディア事業経営 長沼 博貴さん

悩み:自身が運営する通販ショップにコンテンツ集客しています。独学でやってきたので、体系的に学びたいとずっと考えていました。コンテンツマーケティングを体系的に学び、新しいノウハウを手に入れて売上をさらに上げる!

受講した結果:自分が独学でやっていたことは、体系的に学べばもっとはやくもっと大きい売上をあげられた。コンテンツの作り方テンプレートはすぐ取り入れます。顧客心理を理解を深めることで、コンテンツの幅も広がるし、とても参考になりました。
成約率1.5倍!顧客単価1.5倍!を年内に実現!

感想:ヤマタクさんのセミナーには過去3回参加しています。
ヤマタクさんから得られる情報は僕にとって新鮮で斬新、新しい発見が毎回あります。マジ本気ガチ為になるから。
知識量、経験値が圧倒的です。コンテンツマーケティングはこれからのWEBマーケティングで必須かと。ヤマタクさんから学ぶことをオススメします。僕にとって師匠みたいな存在であり、おもしろいおじさんです。

ネット通販事業・通販塾運営 モリ ユウキさん

どうでしょうか?
全員が業界TOPクラスの経営者。●村や●井総研、G●O、●●出版や経営者塾などに多くのお金を払うより、オレコンセミナーへの参加を薦めています。

計算してみて下さい。

たとえば、、、
現在あなたのビジネスが、顧客一人あたりの獲得コストが5,000円で、6ヶ月分の客単価が15,000円だとします。

  • コンテンツによって集客できるようになると、獲得コストが一人あたり2,000円浮かせる事ができます。

  • その上で小さなコンテンツを安価で提供するだけで、客単価は+500円から+1万円増えます。

  • 広告費が13%だとすると利益率は12%のアップ、売上は66%UP。現金は85%も増えます。
    つまり、もし今、年間の手残りが1000万円なら、850万円多く現金を手にすることができます。
  • そして、さらに他のブログ記事よりも多くリピートする上に、勝手に配布してくれる可能性も高いです。

特に現在では新規集客にかかるコストが以前よりも上がっているので、これらは大きなメリットといえるでしょう

一度作ると、ずっと利益を出してくれるコンテンツのために
あなたはいくら投資できるでしょうか?

これまでコンサルティングで入った企業で私はこの方法で現実に結果を出してきました。多くの企業は数千万円から数億円の売上を出すことが出来ました。もう十分稼がせることができました。なので彼らの為にもはや隠す必要は一切無くなりました。これから成長したいと思う奇特なオレコンメルマガの読者にこそ成功して欲しい。そう思って具体的な手法ごとお伝えします。
 
私のコンサルティングは現在キャンセル待ちの状態が続いており、個別のものはお受けすることができませんが、あなたにもこのノウハウをお伝えしたいと思うようになりました。今回セミナーをすることになったのも、そういう経緯があったからです。

通常1時間につき21万円のコンサルティング・フィーをチャージする私が、3時間きっちり指導する今回のセミナー価格ですが、63万円ではなく21万円でもなく、5万円にしたいと思います。

どれだけ遠慮して、少なく見積もっても10万円以上の価値があるとは思いますが、繁盛治療院「予備軍」の人でも参加しやすいように、今回は5万円という破格の設定にしました。

早期特別価格のご案内

ただし今回は日程が迫っているので、会場準備の都合上、できるだけ早く申込者が確定すると助かります。

もしあなたがすぐにエントリーしてくれるなら、早期特別価格39,800円で参加できるようにしました。
ある程度ビジネスセンスがある人なら、これがいかに費用対効果の高い物なのか理解できるはずです。

逆にもしこの価格を見て「高い」と思った人は、おそらくまだそのステージに来ていないので、参加すべきではありません。
価値の分かる人にこそ、参加していただきたいと思います。

まとめると・・・

簡単コンテンツマーケティングセミナー【東京】

6月27日(土)の3時間半だけ、あなたの時間をください。

日程と場所は以下の通りです。

開催日時/2015年6月27日(土) 14:00〜17:30(受付13:30)
開催場所/東京都内(場所はお申込みの方にお伝えいたします。)
定員/30名
参加費/5万円 → 早期価格39,800円(税込)

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注意!返金保証はありません

このプログラムには返金保証は付けていません。今回提供するのは「とりあえず参加して、ダメなら返金すればいいや」という方ではなく、真剣にブランドを築きたいと思っている方だけに絞りたいと考えています。そもそも、これから長期的に収益を得るために顧客にブランドを作りたいと思っている人は返金を求めないでしょう。そして、こういった高額セミナーに参加する人は、他の参加者との出会いを求めている場合がよくあります。なので、参加者の質を高めるためにも、いい加減な気持ちの人には参加して欲しくないのです。

「価値あるコンテンツ」という税金のかからない資産をどのように増やすか、それによって収入を生み出せる仕組みをどう作るか、この2つがビジネスの大切な要素なのです。
あなたが、短期的な売上ではなく、長期的にビジネスを成長させたいのなら、このチャンスを逃さずに、コンテンツマーケティングセミナーに参加してください。きっとすぐに「安い投資だった」と気がつくでしょう。

株式会社オレコン
山本琢磨

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