30名限定の募集

単刀直入にご提案します。

ヒット商品を生み出す方法を身に付けませんか?
(あるいは、社員やメンバーに学ばせませんか?)

 

あなたが今、どんなビジネスをしているのであれ、
もし何かモノを販売している(あるいはしようとしている)なら、
ヒット商品を作りだすスキルは必須のスキルです。

 

パソコンを開いてデータを確認するたびに、
新しい注文、資料請求、問い合わせが入っている……
ヒット商品のいいところは、何といっても
長期的に安定して、売上があがるというところです。

「また、あの商品が値下げした!うちも値下げしないと、、、」
「注文が来ないのは、値段が高いからではないか?」

ライバル商品の動向にいつも振り回され、せっかく、費用をかけてこだわって作っているにもかかわらず、
値下げをして利益が取れない状態でビジネスを続けていませんか?

 

確かに、ライバルが毎年のように新商品を開発する中では、
こうした価格戦争も激しくなってきています。

ヒット商品はその価格競争に対して、全く値下げする事無く、
もちろん商品の売上をあげ、時には顧客そのものを集めたりしてくれるのです。

ヒット商品を生み出すのに、さほど時間はかかりません。
一度生み出してしまえばあとは、ひたすら売るだけ。
既存の商品に改善を加える場合でもOK。

私は、基本的にはWEBのマーケティングを中心に行っていますが、
実は結構商品開発に力を入れています。

 

なぜなら、こうした競争の激しい状況でも、価格競争とは無縁の状況で、
安売り販売もせず、多くのお客さんからの注文がず~~~っと来ているからです。
いくつもそういった「ラクして儲けている」企業を見ていくなかで発見したことがあります。
それらの企業に共通するのは、独自のヒット商品があることです。

ヒット商品の開発。これは、新規ビジネスを作る際に、
とっても大事な要素になっています。

一言で言えば、看板商品とでも言いましょうか。
これがあるかどうかで、これを目的にアクセスするお客さんの数が明らかに増えます。
通常アクセス数が増えると、コンバージョン率は下がるのですが、
コンバージョン率もあがり、月商も伸びるのです。


なぜなら、こうした独自のヒット商品を作ることで、
テレビや新聞、ラジオ、雑誌などからも取材依頼が相次ぎ、
ヒット商品が更に多くのお客さんを呼び、それを目的でアクセスしにくるからです。


もちろん、単に一過性ではなく。数字としての成果もかなり上がります。
例えばあるビジネスでは、多い日で40~50人の新規顧客が集まっています。
別のビジネスでは、一週間に750人の見込み客が集まっています(一人あたりのコストはたった800円!)。


クライアントさんの中には、ほとんど1~2件だった売上が、
ヒット商品が軌道に乗ったとたんに月1,000万円の売り上げが出るようになりました。
(しかもそのビジネスをやっているのはたった社員1人と2人のアルバイトだけ。粗利率は80%)

「とは言っても、ヒット商品なんてなかなか出ないからこそ、
ヒットなんじゃないの?」

多くの方が商品作りには苦労しています。
実際、大手企業でもヒット商品率は20%以下つまり10個新商品を作ると、
80%は赤字商品になってしまっているということです。


つまり大手企業でも、ヒットを生む商品作り、お客様が集まってくる商品作りを知りません。


私は元々、輸入商社を始め流通大手や小売店までネット通販の現場から仕入れの源流まで、
どのように企画・開発し、時には仕入れ、どのように売ればいいのかまで熟知していますので、
これまでクライアントの方たちには、そのポイントをお話してきました。


そして、このオレコン流の商品開発法により、価格競争から解放されたり、
安売り競争から解放され売上を10倍にあげた中小企業、
まったくの素人でもゼロから年商4000万円になったりとしっかりと結果をだしています。


今回のセミナーでは、このオレコン流の商品開発法を公開し、
1ヶ月以内に顧客が集まり、さらに売上も大きくあがるように成長していただきたいと思います。


ヒット商品はまさに「拡散」とか「レバレッジ」という言葉がぴったりです。
売上、集客、販売数が2倍3倍になるのは普通のこと。
ビジネスによっては一気に何十倍にも伸びることもあります。
中小企業にも、全国からお客さまが集まります。
1~2人でやってるような小さい会社に、日本中から注文が入ります。

地元だけだとマニアック過ぎたり競合が多すぎるビジネスでも、
商圏が全国に広がるため一気にブレイクスルーが起こる例もたくさんあります。

とはいえ、ヒット商品さえ作れば必ず結果が出るのか?

ヒット商品を作れば安定した新規顧客と売上の流れを作ることができるのか?というと、
もちろん答えは「ノー」です。

 

なぜならヒット商品は「あくまで商品」なので、
それを「どのように売り込むか」によって、
効果が出る、出ないが決まるからです。


当然、コツはあります。
こうすればうまくいくよ、という原則がありますし、
逆にこれをやっちゃ絶対にうまくいかないよ、というタブーもたくさんあります。

 

もしかしたらあなたも、

「進められた商品を販売したが、うまくいかなかった」

あるいは

「本を読んでみたけどどうも身に付かなかった」
「社員にやらせたいが、どうやって勉強させていけばいいかわからない。」

と思っているかもしれません。

 

しかし、これはある意味仕方のないことです。
なぜなら、ヒット商品はライバル商品とともに、日々進化を続け高機能になってきているので、
それゆえに、どんどんヒットさせるには難しく、
そして商品の賞味期限サイクルが早くなってしまっているからです。

 


そこで考えました。
実際のビジネスの現場で使うために必要なヒット商品の知識とは何なのか?

 


それは決して次のようなものではないでしょう。

  • コンサルタントが必要とするようなマニアックな知識
  • 自社のビジネスで使わない経済学者が話すような知識
    (知らなくていいことは、かなりたくさんあります)
  • 研究開発の計画から実施商品完成までをスムーズに実行するための知識

必要になってくるのは、

安定した売上を利益もしっかりとりつつ伸ばし、
新規のお客さんや見込み客まで獲得する商品を生み出す知識。

そしてそれらの商品を日々パワーアップさせ、ビジネスを成長させるための運用知識ですよね。

例えばこんな事ではないでしょうか?

1.なぜ、同じような商品で、これほど売上に違いが出るのか?

「あなたは商品そのものが集客に与える影響がどの程度あるかご存知ですか?」
実は、有名な商品と無名の商品では、顧客1人を獲得するのに要するコストが2倍以上違います。
だから、有名な商品は、それだけでお客さんを楽に集められるようになるのです。

そこで、あなたがヒット商品を作り、有名な商品のようにとりあげられるようになれば、
お客さんを次から次へと呼び寄せるきっかけになります。
その為のヒット商品の作り方をお話します。

 

2.注意!新商品の企画であなたはこんなミスをしていませんか?

お金をかけて、商品作りに時間をかけても、全く売れなかったり、儲からなかったりします。
実は、儲かるヒット商品を作るためには、絶対にやってはいけない2つのことがあるのです。

しかし、真面目な経営者ほど、この2つのことを知らず知らずのうちにやってしまっています。
その絶対にやってはいけない2つのこととは?
これを知るだけで、あなたはヒット商品作りが可能になります。

 

3.たった4ステップでヒット商品を作る方法

ヒット商品を作るためには、4つのステップを押さえるだけで良いのです。
まったくのゼロから、この世の中にこれまで無かったものを作る必要はありません。

というかできません。既にある商品を利用して、新たなヒット商品を作る。
あなたはこの4ステップを知るだけで、一生ヒット商品作りに困らなくなります。

 

4.価格競争に巻き込まれる商品、ラクして高額で売れる商品

商品が飽和し、市場が縮小する中で、多くの企業が、
価格競争に巻き込まれ、どんどん儲からなくなっていっています。

そこで、価格競争が起きる根本原因と、その対策法を公開します。
あなたがこの方法を知ることで、価格競争の無い状況を作り出し、
今まで以上に利益のでる儲かる商品作りができるようになります。

 

5.商品でオオコケしない、赤字在庫の山を作らない秘密の方法。

これまで実践してきた方だけに、ヒットの真逆「大コケ」を防ぎ、
更に成長してもらうために具体的なコケない秘密をお話します。

実は、1000億円のビジネスでも1億円のビジネスでも、
数百万円のビジネスでも、オオコケする原因は全く同じ。

あなたがこの秘密を手に入れることができれば、
一発当てるホームランか三振するかのバクチのようなビジネスではなく、
安定してヒットを生み出すことができるようになります。

"安定した新規顧客・新規見込み客の流れ"

これがあれば、ビジネスは、思いっきり変わります。
毎日どんどん、新しいお客さんが入ってくるようになれば売上は安定しますよね。

もちろんそれだけでも嬉しいことではありますが、、、

勘のいいあなたなら、きっとその先にあるどデカいチャンスに気がついているでしょう。

例えば、目先の心配が大幅に減れば、長期的なことに使える時間が増えます。

そうなれば既存の顧客に販売するための、
更にワンランク上の新しい商品を開発する時間も確保できるかもしれません。

その間、その新しい商品の販売先である「新規の顧客」は毎日どんどん入ってくるわけですから、、、
想像するだけでもワクワクしませんか?

 


そこで、以上のこと、つまり実際のビジネスの現場で使うことに特化した
ヒット商品に関する知識を、たった1日で学べるセミナーをやります。
それが、「売れないワケがない!ヒット商品を作る秘密」セミナーです。

8月29日(土)の1日だけ、あなたの時間をください。
あるいは、メンバーをこの1日だけ派遣してください。

このたった1日で「次の日から実際にヒット商品を企画できる」だけの知識を身に付けることが
できます。もちろん、今全く知識がなくても大丈夫です。

講師は私、オレコンの代表山本琢磨(やまもとたくま)。

私は、これまで輸入商社、卸、小売、メーカー、OEMまで全ての商流にたいて商品のコンサルと、
実際に企画から販売までヒット商品を生み出すためのチームメンバーの教育・育成をしてきたエキスパートです。
利益率の高い出版・セミナー・コンテンツ販売のビジネスや逆に低い不動産やブランド、
それ以外にも、食料品や家具やアパレルや事務用品といったネットショップ・通販ECサイト。
美容や健康食品やスピリチュアルや語学関連といったビジネスなどのコンサルティングなど多数の実績がありますから、 このプログラムの講師としては最適な人物です。

講師プロフィール
講師 山本琢磨

山本琢磨(やまもと たくま)

取り扱い商材にマッチしたマーケティングに
定評あるマーケティングコンサルタント。
(株)reco、株式会社オレコンなど、
4社を経営。様々なネット通販や
ベンチャー企業を立ち上げる。

マーケティング・コンサルタント
山本琢磨

【主な実績】:日本最大級のブランド洋食器販売ECサイトを構築・運営、 日経BPベストショップで常に上位3位以内に入賞させる。

直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、WEBデザインまで、 オンライン・オフラインを問わず成約を上げ、 年商1億4500万円の売り上げを2年で年商4億6000万円に伸ばした。

アフィリエイトのASP「A8.com」主催のセミナーを始め、 ネット通販関連のセミナーにて多数講演。 受講者アンケートの結果お客様の満足度100%を出すなど人気を博す。

200社以上が参加するイベントを数多く手がけ、 販売企画での最高流通総額は5日間で9000万円。 顧客獲得数では合同プレゼント企画により1店舗あたりわずか 5万円の投資金額で4万件の見込み顧客リストを獲得した。

最高月商が、98万円しかなかった日曜大工品を扱う店舗をわずか 2年で年商1億3000万円に。

ペットとインテリア用品の卸元と提携し、 ネットショップのフランチャイズ「店長.com」をリリース、 ペット商品ではインターネット流通シェアの30%を獲得し、 インテリア商品では、Yahoo!ショッピングの流通総額の 50%以上を占める売上を達成するなど、自身が行ったセミナーの卒業生のうち87%が年商1億円を達成する。

売れないワケがない!ヒット商品を作る秘密」セミナーでは、
商品企画を中心にヒット商品の開発方法を学んでいきます

さて、安定した収益とアクセスを集めるヒット商品の知識。それをたった1日で身に付けるために、あなたはどれくらいの投資をされるでしょうか?

価格競争して、全く利益のでないビジネスがいかに悲惨なものが、あなたはご存知でしょう。
逆に利益がでて、顧客まで集める。

 

その知識を身に付けるプログラムを、今回は、

参加費/5万円(税込)
早割価格29,800円  
※定員30名(満席になり次第、販売終了です)

数量

でご提供します。

社長と実担当者、 チームリーダーとメンバーなど、
ヒット商品の業務に関わる方はぜひ一緒にご参加ください。

仕事を進める上での共通言語ができるため、きっとスムーズにコミュニケーションができるようになるでしょう。

ただし、このプログラムは実際の画面をスクリーンに映しながら進めていく形式のため、

多くの人数を同時にやると画面が見えにくい方が出てきてしまいます。

そのため、定員は先着30名

定員が埋まり次第終了となりますので、ご注意ください。

開催日時/2015年8月29日(土) 13:00〜18:30(受付/12:30)

開催場所/東京都港区芝5-26-24田町スクエア6階(旧東京機械本社ビル)

会場名/LEN田町 K会議室 6階

定員/先着30名

ただしひとつ注意があります。


間違いなく、ヒット商品はビジネスで最強の方法です。
しかしそれだけ強力なモノなので、ついそればかりに頼ってしまいたくなるのですが、、、

それは「依存」状態を引き起こしてしまうため危険です。

ヒット商品を使ったうえで、マーケティング等ほかの何かもやる必要があります。

ただし確実に言えることは、ビジネスを大きく成長させたいなら、
ヒット商品を生み出さないのはもったいなさ過ぎる!ということです。

それはまるで、スキー場に行ってリフトに乗らないようなもの。苦労して雪山を歩いて登るようなものです。

それから、もちろんこのコースに参加する代わりに、
独学でやって参加にかかるお金を節約するという選択肢がないわけではありません。


でも何と言ってもヒット商品やこのプログラムのいいところは、短期間で身に付くというところ。

例えばコピーライティングなど他の知識や技術をゼロから学ぶ場合「それなりに」使えるようになるまでに、
そこそこの訓練が必要です。期間も、早くて数ヶ月はかかるでしょう。

でも、ヒット商品を学ぶプログラムを始め、オレコンの全てのコンテンツに関しては、
投資した金額をあっという間に回収できてしまうのです。

多少のお金をけちって遠回りして、長い時間をかける意味がありません。
それに、独学よりも誰かに教わるほうが学習効果が高いということは、
あなたも何度も経験済みのはずですよね。

1日学べば、明日から使えるのです。
あなたのビジネスを次のレベルに進めたいなら、満席になる前にお早めにお申し込みください。

株式会社オレコン
山本琢磨

開催日時/2015年8月29日(土) 13:00〜18:30(受付/12:30)

開催場所/東京都港区芝5-26-24田町スクエア6階(旧東京機械本社ビル)

会場名/LEN田町 K会議室 6階

定員/定員は先着30名

参加費/5万円(税込)
早割価格29,800円 
※定員30名(満席になり次第、販売終了です)

数量