1. ホーム
  2. chevron_right
  3. 質問
  4. chevron_right
  5. やめだ!

やめだ!

質問

もう、やめだ!

 

50回にわたって書いてきた
真面目なブログ。
それよりも「地獄甲子園」の方が

イイネ!されていた。

 

やめだ!やめだ!

及川光博が「王子」をやめた瞬間である。
「相棒」にも裏切られたミッチー

・・・もう限界です。


有森裕子さんが昨日
「2本も書けたヤマタクおじさんをほめたいと思います」
とメダルを首にかけてくれる夢を見ました。

ーーーーーーーーーーーーー

ということで、
限界です。

ついさっき、
「やっと読みやすくなりました」
とSさんに言われたところですが、
それでもやめますよ。

Sさんからはさらに、

「ヤマタクおじさんの私生活なんか
知りたくありません」

と、
両手両足を縛られた上で、
熱湯風呂に突き落とされる
上島竜兵に近い形の

熱いメッセージをいただきました。

このメルマガを読んでるあなたに、
聞きたい。むしろ問いたい。

「マーケティングや、ビジネスに
役立つメルマガ」

コレに意味があるのかと。
・気づきを与えてくれる
・忘れてることを思い出させてくれる
・いいことを言っている、そこからインスピレーションが・・・

などなど、

ちょっと、失礼な事言いますね、
ほんとに怒らないでくださいね。

「あんた、芸術家か?工藤静香か?」

どんな価値あるメルマガより

・現場を見る、
・お客様の声を見る
・BSを見る
・熱湯風呂に入る

このほうがよほど価値があります。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏は

「バンジージャンプの現場にいたら
オレが飛ばなきゃいけない」

こう言っています。

ーーーーーーーーーーーーー

さて、
この場面展開に使う横棒も
頻度が増えて来ましたが、

つまり、
役立つことなんて、
メルマガにはありません。

メルマガを読んだ事で

行動が変わる、
仕組みを変える
人生観が変わる

そんなことは起きませんよ。

「ふ~ん、そういう考え方もあるね」
とか
「いいこと言うね」
とか
「タダで情報が入ったやったー!うれしー!
これで、お昼のお弁当代が浮いた」

そんな感じじゃない?

土屋アンナが映画インタビューを受けた時に

T:アタシの映画は
そんな感じにしたくないんだよね。

T:なんて言うか
見るのも時間を選ぶ、
生活してても頭に残る、
人生に影響をあたえる、

T:そんな映画にしたいのね。
世の中にあふれるお役立ち情報に対する
アンチテーゼ?みたいな?(笑)

T:目指してるのはヤッパ
「ヤマタクさんのオレコン社長」かなって(照れ)

こう話してる
という妄想をしながら
ニヤニヤしたいんです。

つまりそういうことですよ、
もうすでに50回も投稿しているわけですよ。

浅い、お役立ち情報はイラナイ。
・マーケティング
・セールス
・マーチャンダイジング
・マネジメント

本当に聞きたいの?

 

といことでオレコン主催
「第1回 ヤマタクに聞きたいことを聴こうぜ」のコーナー!!

↓ コメントに質問入れて下さい。(ほんとにコメント欄動いてんの?っていうぐらい気になる)

↓ どしどし応募まってま〜〜す

ヤマタクと

前の投稿
コピーライティングは後回し
次の投稿
白熱!オレコンWEBマーケティング教室

関連記事

2 コメント.

  • ダイレクトレスポンスを用いたセールスライティングを勉強してもビジネスチャンスの機会が、そもそも皆無な人がお金を稼ぐにはどうしたらいいのでしょうか。
    勿論、請負をしたりするのが現実的だとは思いますがベストは何でしょうか。

    • ヤマタク
      2014-05-25 11:07 AM

      短期的には請負はいいと思う。
      実績がないなら、実績作りにピッタリだし、

      印刷会社勤務で営業をしていたNさんも、
      請負でやってたPPCやLPの最適化の仕事が
      徐々に結果が出始めて、今は独立してうまくやってる。

      もし今はまだ
      ビジネスチャンスが無いなら、
      ビジネスチャンスができる仕組みを作らないとね。

      請負をこなすにも「無料オファー」を使って
      ・カンタンな無料診断
      ・セールスライティングセルフチェックシート
      ・サルでもできるセールスライティング

      とか提供して、
      プロとしての凄さを魅せつけてから
      セールスしたほうが足元見られずにすむしね。

コメントは受け付けていません。